※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の子供が暴力的な行動を示すことがあり、将来に不安を感じています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

お子様が2〜3歳の時暴力的だった方いらっしゃいませんか?うちの息子、イヤイヤ期と赤ちゃん返りなのもありますが、怒ると叩く、物にあたることがあります😵‍💫
この子大きくなったらどうなるんだろうと見てて不安です😞小さい頃そうだったけど大きくなったらなんともなかったよ〜などありましたら教えていただきたいです😵‍💫

コメント

ぱっころりん

次男がまさに今そんな感じで、暴力的です😅
言葉が出るようになって、自分の気持ちが癒えるようになると落ち着くって聞きますが…

ちなみに弟が昔暴力(叩いたり噛みついたり)すごかったですが、そのうち落ち着いてましたよ☺️

きなこ

うちの2歳がそうで、怒るとすぐ私を叩いたりいろんなモノを叩いたり倒したりします

それを父に言ったら「あ〜お前も小さい時そうだったなぁ〜いつのまにか直ったよね」っと。言葉と心の生理が上手になれば、治る子がほとんどだと思いますよ。私も今はモノにあたる大人になってないので大丈夫です😉笑