※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

最近吐き戻し時に粘度の高い白く半透明な鼻水や痰が出るが、風邪ではない。病院へのタイミングやアドバイスを教えてほしい。

【吐き戻しについて】

最近吐き戻す時、鼻水や痰が絡んでいるような粘度の高いものを吐き戻すのが増えているのですが、これって大丈夫でしょうか?色は白く、半透明の時もあります。

咳をしているわけではないので風邪ではなさそうなのですが…

病院に行くタイミング等
アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれではないんでしょうか?🥺

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

授乳後ゲップと一緒に出てくることが多いのでよだれではないと思っていました

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも最近、そういう吐き戻ししてて、離乳食前でよだれも増えてきてるからそれもあるのかなぁと思ってました🤔
    うちは誰かしら風邪ひいてて、鼻はズビズビしてること多いのですが…
    心配なら小児科へ行ってみてもいいとは思います。

• 12月13日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちもよだれ増えてきています!今日1日様子見て、機嫌が悪くなるようであれば受診しようと思います😊

• 12月13日
しみこ

日中は鼻水が出ていますか?哺乳量が減った、機嫌が悪く眠れないようだったら病院に行きます。心配でしたら、吐き戻しを写真に撮っておいて受診するのも良いかと思います😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

日中、鼻水は出ていません。機嫌も良くたくさん寝てくれているので様子見で大丈夫そうですかね?

参考にさせていただきます😊

• 12月13日