※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がパパを全拒否しています。どうしたらいいでしょうか。

パパ全拒否のお子さんいらっしゃいますか?💦

2歳3ヶ月の娘なのですが、パパを全拒否します…
先週1週間出張に行っていて会っていなかったのですが、この前久しぶりに会ってすごく喜んでいたのですが、昨日の夜から全拒否になりました…

お風呂も「パパと入る」と言っていたのに、「ママがいい〜!!」と大泣き。

朝起きてパパが「おはよう」と抱っこしようとして大泣き。
話しかけると大泣き。

旦那は旦那で拗ねて「上の子が寝た頃帰ってくる」と言って出て行きました。

私はどうしたらいいですか…

コメント

りりん

うちは旦那が三交代勤務で
夜勤の時はイライラして喧嘩になりがちなので娘と実家で過ごしており
昼からの勤務の時は夜中に帰ってきて仕事に行く直前まで寝てるみたいな生活で接する機会が月半分くらいだったのでパパ拒否してました💦

第二子妊娠をきっかけに旦那が時間が許す限り娘に接するように変わってくれたおかげで、今はパパ大好きになりました😊
ですが、寝起きは未だ何故かパパだけ拒否で(1〜2ヶ月に1回しか会わない義祖父母さえ拒否しない)もはやショック通り越して爆笑してます😂

結局はパパとの時間をたくさん作るしかないのかな〜と思います🤔💦

♡

息子は2歳過ぎまでパパ拒否がすごかったです
抱っこ、お風呂、寝るのもだめ。
今はパパ大好きなので時間が解決しましたが😂