※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

39週の妊婦です。赤ちゃんの頭が下がり、子宮口が1.2cm開いています。運動したいけど眠くて疲れやすく、本陣痛が来ないので不安です。無理してでも動いた方がいいでしょうか?

39週になりました!先週の健診で赤ちゃんの頭が大分下がってて子宮口1.2cm開いてると言われ、お腹の張りも増え、膣がなんとなく痛む時が出て来ました。少し歩いたりなど運動したいのですが、とにかく眠くて疲れやすくてやる気が起きません…。
ダラダラしてるせいか本陣痛がくる兆しがありません。気持ち的にはもうダルいし落ち着かないので産んでもいいと思ってるのですが…。
やはり無理してでも動いたほうが陣痛に繋がりますよね…??

コメント

彩ママ

あたしも39w3dです(^^)
子宮口も2センチといわれ
体がしんどくてはやくでてきてほしくて
毎日1時間のウォーキングとスクワットを
していますが何もならないので
今日は何もしてません←(笑)
赤ちゃんのタイミングだな〜❤️と
考えると少し気持ちが楽です❤️
待ってばかりもしんどいですよね(;_;)
ドキドキするし(;_;)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

同じ週数ですね☺❣️
    毎日1時間は体力ないのとやる気の問題も多少あり、できなさそうです…😱💧
    今日はすごいだるかったけどご飯食べたらすこーし回復してきたので、いまスクワットしました😑✨なんか落ち着かないんですよねぇ〜〜😓

• 3月6日
  • 彩ママ

彩ママ

あたしも結局スクワットしました(笑)
    体動かさないと気持ち悪い!
    なんか落ち着かないのも
    めーっちゃわかります!
    けどこのまま予定日とかまで
    行くんやろうな〜とかも
    思っちゃいます(笑)

• 3月6日
もふもふ

臨月に入る前後は恥骨や膣あたりが痛かったですね。その頃から赤ちゃんは少しづつ降りてくる時期で予定日近くになると毎日のように痛くてそうこうしていると粘膜栓が出てきたのを覚えています。お産を促すためにも、体力をつける意味でも動いた方が良いと思いますよ😊私は自分に鞭打って、意地で歩いたましたね(笑)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

予定近くになると何かしら症状が出るのですね💦
    私も少し動かないとですね😓💦

• 3月6日