※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

10ヶ月の夜泣きについて困っています。夜中何度も起きてしまい、寝れなくて辛いです。みなさんはどのような対策をしていますか?

10ヶ月の夜泣きについて
数ヶ月前から夜中頻繁に泣いておきます。
もともと頻繁に起きる、夜通し寝たことはほとんどありません。
昔からセルフねんねで夜は寝ていましたが、だんだん寝れなくなり夜中何度も起きてしんどい毎日です。
夜通し寝ている他の子の話を聞くと羨ましくて辛いです。
泣きながら私の布団に入ってきてくっついたりします。
抱っこしなくても再入眠はできるのですが何ヶ月も何度も何度も起きて気が狂いそうです。
みなさんどのような対策をしていますか?教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

いま8ヶ月ですが、5ヶ月くらいから同じように何度も何度も起きてその度に抱っこや授乳したりして発狂しそうでした🥲
色々試しましたがひどくなる一方で…。
まだ経過観察中なのであまり参考にならないかもですが、現在は夜泣きに効くという漢方にチャレンジしてます!
服用3日目で今まで1時間に1回起きてたのが3.4時間に1回になってきてます。
これからもっと寝てくれるように祈るばかりです💦
やまさんのお子さんにも合う解決策見つかるといいですね🥹

• やま

やま

回答ありがとうございます🥲
    そうなんですね、めちゃくちゃしんどいですよね🥲
    漢方というのはちなみにひやきおーがんってやつですか?
    わたしもいろいろ調べてて漢方っていうのもあるんだ、と最近思い始めたところでして、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足だと気分も憂鬱になりますししんどいですよね🥲
    夜泣きは仕方ない、で済ますにはこちらの身体がもたないから飲ませてます🥲
    そうです!市販の樋屋奇応丸です。本当は抑肝散?がよく効くようで欲しかったのですが、かかりつけに漢方の相談したら夜泣きはそのうち治るから〜と言われてダメだったので😅
    今が辛くて限界感じてるしそのうちっていつ?!って思ったので試してます。
    あまり改善しないようなら漢方処方してくれる小児科に行ってみようとも思ってます!

• 12月13日
  • やま

やま

そうなんですね、わたしも飲ませてみようか悩みます🥲
    睡眠問題ってほんとに大事ですね、詳しくありがとうございました🥲

• 12月13日