※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

ムーニーの新生児テープタイプのオムツを使用中で、太ももに跡がつくようになった。サイズアップを考えるべきか、テープの止め方を工夫して使い続けるべきか。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になってます!!
オムツのことでお聞きしたいことがあるのですが。
今ムーニーの新生児テープタイプを使っているのですが、ちょっと前から太ももにオムツの跡がつくよーになりました。
でもお腹まわりはまだちょっとゆるいくらい余裕があります。
これはオムツのサイズアップを考えたほうがいいのでしょうか😖?
それともテープの止め方を工夫して太ももに跡がつかないよーに上手く調節しながら今のオムツを使っていくべきなのでしょうか?💦
長くなってすいません、誰か教えてください😥💦

コメント

ぷん

お腹が余裕あるならsizeは今のままじゃないと大きすぎるかなぁと思います。
赤ちゃんは生後どの位ですか?

∞まぁみん∞

今何キロですか?
太ももにあとがついたりお臍が見えたりするとサイズアップの目安になりますね。
まだ新生児なのでサイズアップならには早いかなとは思いますが、お腹周りは大丈夫でも太ももに跡がつくとサイズアップ目安になりますよ。
もう少しお腹のテープの止め方を緩くしてもつくなら体重も大丈夫そうならグーンがメーカーの中でも大きめなのでそれを試してみてもいいと思いますよ。

まつこ

サイズアップしてみてもいいのかもね!
うちの子も直ぐオムツSにしましたよ。

まいちょす

やっぱそーですよね?😞
生後29日です!

まいちょす

おへそは動くとチラチラ見える感じです!
一番きつくしてもお腹まわりが少し余裕ある感じなのでテープを緩くしたら背中から漏れそうで怖いんですよね😖💦
でもためしてみます!
ダメだったらグーン試してみたいとおもいます!!

まいちょす

けんとうしてみます!!

みい

結構すぐに新生児用って使わなくなった気が…(๑´罒`๑)
さすがに0ヶ月なら新生児用で大丈夫だと思うので、ハの字にしたら太ももの所はきつくなるだろうから、逆ハの字にして留めてみるのもいいかもしれませんよ♪
あとどれくらい新生児用のオムツが残ってるか分かりませんが、もしかしたら新しく買わない方がいいかもしれませんよ٩(ˊᗜˋ*)

まいちょす

明日で生後30日なんですよ😖💦
そしてオムツが残り10枚きってるので明日買いに行こうと思って質問させていただきました!
逆ハの字にして試してみたいとおもいます!!

ゆず♡

うちの子はパンパースでしたが、
新生児の時まあまあ早めに太ももとかに跡が付いたので、
まだ新生児でしたがムーニーのSサイズにしちゃいました(>_<)笑
でも別に漏れなかったしすぐちょうどよくなりましたよ♪(ᐢᐢ)

misaママ

パンパースのSサイズは改良されてMサイズ並みに大きくなってるので私も1ヶ月でパンパースの新生児からムーニーのSサイズにサイズアップしました(*^^*)❤