※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に上司と喧嘩し、連絡が来なくなりました。復帰の連絡は上司にするべきか、同僚にするべきか悩んでいます。上司は無視するタイプで、同僚経由の連絡が多いです。

育休中に上司(年齢ひとつ上の男性)と喧嘩?し、連絡が来なくなり、必要連絡事項は他の同僚から来ます。その同僚から聞くと、あいつ(私) のことはもう知らん、って言いふらしてるらしくて。その喧嘩?の内容は、上司の言い方が気になり私も言い返してしまい…と、私の受け取り方が悪かった、という感じです。

来月、保育園の合否がきますが、4月から復帰することになるのかどうか、連絡を上司にした方がいいんでしょうか…?
それとも、連絡くれる同僚に報告した方がいいのか…

こんなことで悩んですみません。上司は他の部署の嫌いな人間に無視したり俺は知らんとかいうタイプで、代わりに他の同僚が伝達等していることが多々あります。

上司に連絡が一番、なのは分かっていますが、、
多分向こうも関わりたくないだろうし、、

コメント

上司に連絡が筋だと思うので、一応筋は通しておいた方が安全だと思います。
連絡してきてムカつく、よりも連絡してこないなんて非常識!の方が心象よくないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。この連絡も仕事の上では必要なので、連絡入れます。

• 12月13日