※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎからオムツ替えが難しく、立ったまま交換しています。子供の反応が普通と異なるか心配です。発達障害の可能性はありますか?

1歳すぎたくらいから、オムツ替えや着替えがスムーズにできなくなりました。めちゃくちゃ嫌がります。
特に仰向けになることを嫌がりすぐに起きようとしたりひっくり返ろうとしたり。
なので最近は立ったままオムツ交換や着替えをしています。
うんちも立ったままで変えてるので本当に大変です。
普通の子は協力してくれますよね?
おむつを替えるよと言っても伝わらないのは発達障害かなにかですか?
あと、どれだけオムツを変えていなくてもうんちがでていてもまるで気にしてません。
普通は嫌がりませんか?

コメント

猫缶

赤ちゃんの頃からうんちで泣いたことはなく1歳くらいからオムツ変えも嫌がるようになりました💦
足で押さえて変えていた時もありますが立てるようになってからはずっと立たせて変えていますよ😅

協力してくれないと言うことはオムツを変えられる=嫌だという理解があるからではないでしょうか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

みんな同じみたいで安心しました💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

全然普通だと思います!
嫌がった時期もありました!
うちの子も全然おむつ替えなくても気にしませんよ〜今1歳後半ですがトイトレが不安です😇

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

みんな同じみたいで安心しました!笑

トイトレうちも不安しかないです...🫠

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じですよ!
オムツ替えで寝てくれてたのなんていつまでか覚えてないです😇
今のオムツは性能いいし変えなくても快適なんだろうなと思ってました😂
オムツ帰るより遊ぶ方が楽しいから嫌がるし、着替えも逃げられます。
最近💩出た時たまにうんち!って言ってくれるようになったけど、替えさせてくれるかと言ったらそうではありません😇
大変ですよね🫠

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

みんな同じみたいで安心しました😇笑
    確かにオムツは性能のおかげありそうですね!企業さんに感謝ですわ!笑
    ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

それが普通だと思ってました!
うちも常に立ってオムツ替えですし、協力?なんてされたことないです笑

うんち出てても気にしないのもそんなもんだと思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😭
    みんなそうみたいで安心しました!😭笑

• 12月13日