※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜3歳の保育園児の食事に悩んでいるママさんへ。朝ごはんを保育園で食べさせるのが難しいと感じているようです。少しでも食べたらOKでしょうか。

偏食っ子ママさん、食に興味のないお子さんをお持ちのママさんで、1〜3歳ぐらいで保育園に通われてる方いますか??

朝ごはんこれだけだよーとかエピソードありますか😂

家でいるなら食べなくても食べる気になったらあげようと思えますが、保育園に行くと好きな時に食べれないので朝ごはん食べさせなきゃ!と思って疲れます🥲

ちょっとでも食べたらもう良いのでしょうか…💦

偏食と言うより、食に興味ない感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の前のクラスまでは登園後すぐおやつの時間があったのでほぼ朝ごはん食べてなかったです💦飲み物だけ飲ませて行かせたりばななのみだったり💦本当は良くないんでしょうけど💦
ちなみに保育園の給食すらも他の子よりも減らしてそれでも完食できないぐらいの少食です💦
年少になって朝おやつが無くなったので早めに起こして朝ごはんぽいものをあげるようになりました!

はじめてのママリ

上の方と同じく年少前は朝のおやつがあったので食べなくても気にしてなかったです!
今は年少で朝からかけっこがあるので、チョコパンなら食べるのでチョコパン食べてます😂