※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザA型で、自身も風邪症状が出ています。病院に行くべきか、明日から仕事に行くべきか相談です。

私も病院に行った方がいいでしょうか?

子供がインフルエンザA型です。
このまま熱が上がらなければ、明日から登園可能となります。

そんな中、私も、鼻水症状、喉の違和感がでてきました。熱はありません。予防接種はうっています。

①普段なら病院に行くレベルではないのですが、子供がインフルのため、私も病院に行き検査すべきでしょうか…?
病院に行くとしたら、インフルの子供も一緒に連れて行かないといけません。。

②もし、病院に行かなかったと仮定した場合、明日から仕事に行こうと思っていましたが、熱はなくても風邪症状がある場合、出社は控えた方がいいですか?

①②についてアドバイスよろしくお願いします😣

コメント

さやえんどう

①熱がないなら検査してくれないのかなー?と思いますがどうなんですかね😅
みなしインフル扱いはされるかも…

②体調不良なら、お仕事休めるなら休んだほうがいいと思いますが…
私なら…発熱していないならマスクして出勤すると思います。
咳が酷い、発熱なくてもつらいなら休むかもです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

なるほど🧐
    病院に行けば検査してもらえると思っていましたが、確かに熱なかったら検査してもらえないかもですね😭💦

今は鼻水は出てますが、咳もでてないですし具合悪い感じはほぼないので、仕事は出来そうです🙋‍♀️
    ただ、出社して誰かがインフル発症したら、気まづい気持ちになるかもですが🤣💦

• 12月13日
  • さやえんどう

さやえんどう

それはありますよね😂
    ただ、お子さんインフルだけど出勤してる親なんて、これまでもたくさんいたはずなんですよね🤔
    うち、私が育休中に子どもがインフルかかりましたけど、当然私が看病してるので、夫は多少咳があるものの普通に出勤してましたし😅

• 12月13日