※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供が急に高熱を出し、インフルエンザか心配。検査は発熱後48時間が適切。兄弟で感染リスクあり。上の子も休ませた方が良い。

下の子が昨日お風呂も入ってご飯も食べたあと眠いからお菓子食べる時間になるまで寝ていい?と言うので18時過ぎに寝ました。パッと見たらほっぺが赤かったので念の為お熱を測ったら40.1度でした💦
夕方まで元気だったのに…?でもインフルは急な高熱が初期症状とか書いており、インフルエンザかな…と思っています。
インフルエンザの検査って発熱からどのくらいしたらできますか??
また幼稚園ですが、上の子もやはり休ませるべきですよね??
2人休まずとやはり子供同士なので次上の子に感染したら…と思うので本来なら上の子だけでも幼稚園に行ってほしいがダメですよね💦💦

コメント

まま

12時間以上経ってからの検査がいいとおもいます!
11時間位たったからいったらその日は陰性で翌日は陽性でした!!

一応は罹患していない人は登園はできますよね!園にはよりますが。

うちはもう移ってると仮定し他の子に移したら困るなとおもいやすませたら翌日発熱したので休ませてよかったです🦠