※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日に遊んだ友達がインフルエンザにかかり、金曜日のクリスマス会に心配しています。感染の心配はありますか?

日曜日に遊んだお友達がインフルエンザにかかったと連絡きました。
日曜日夕方まで一緒にいて、夜19時ごろに発熱したらしいです。

大体何曜日くらいまで発症しなければうつってないと安心できそうでしょうか?
金曜日に幼稚園のクリスマス会があるのでヒヤヒヤしてます💦

コメント

もいもい

2〜3日の潜伏期間だった気がします。明日大丈夫ならば大丈夫な気がします!

のん

昔、仕事で1時間程対面で話していた相手が翌日インフルエンザ発症したと聞き、潜伏期間調べて4日大丈夫なら大丈夫!と思って日に日にカウントダウンした記憶があります。残念ながら4日目に私も発症しましたが…💧

なので4日は安心できないなと思います😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
毎朝ヒヤヒヤしながら子供と体温測ってます。
とりあえず今朝はセーフでした。
一応明日くらいまではドキドキしながら過ごしたいと思います😵

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません🙇‍♀️
その後インフルエンザかかってしましたか?
今同じ状況で年末なこともありヒヤヒヤしていて…過去の投稿に失礼します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でした!
    この時期ヒヤヒヤしちゃいますね💦無事なこと祈ってます!

• 12月28日