※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家事・料理

料理作りが嫌いすぎてどうしましょうw今日も皆さん育児お疲れ様です!育…

料理作りが嫌いすぎてどうしましょうw

今日も皆さん育児お疲れ様です!育児には色々悩みがありますが、私はとにかく料理が嫌いです…😅 掃除や洗濯などは面倒でもどうにかできますし、家も整理整頓されてる方かと思います。

しかーし!とにかく料理が憂鬱で毎日適当すぎる夕飯になってしまいます。正直子供が生まれる前やミルクだった時は、買って食べることも多かったです。

今は子供がいるし毎日夕食作らないとなのですが、夫は激務で平日家で食べないし、子供は保育園で午後の4時くらいにおやつ食べてくるし、3歳くらいってさらに遊んでちょっとしか食べないのでますます作るのが苦痛…😅

みなさんは苦痛なほど嫌いな家事ありますか?😅

コメント

ママリさん

料理ほどめんどくさいのはないですね。
用意して、切って作って焼いて、盛り合わせて、片付けして、
やること多すぎます笑

• 猫

コメントありがとうございます😊 ほんとに〜!やっぱやることが多いのが問題ですねwwww

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

料理、洗濯、掃除
どれも好きじゃないですが笑
一番無理なのは水回りの掃除ですね…
トイレ掃除だけは夫が放棄してるのでしてますが←
その他の水回り(排水口)は夫がしてます😇

• 猫

コメントありがとうございます😊 家事は面倒なものが多いですよね〜😭ご主人がやってくれるとは助かりますね🎶

• 12月15日
ままり

我が家も旦那は夜中の1時に帰ってくるので
料理作らなくなりました😂
子供も偏食で納豆ご飯くらいしか食べないし( ; ; )
週3でワタミのおかずだけのお弁当🍱頼んでます!

前は、oisixのミールキットで15分で作ってました☺︎

• 猫

コメントありがとうございます😊ほんとに…正直作れるメニューはそれなりにあるんですが、息子が食べるメニューが数える程で…😅
    やっぱそういうの活用すると気が楽ですよね❤

• 12月15日
みー

料理毎日めんどくさいですよね。笑
家族の好みも考えたり、食材が高くて困ったり😅
作るだけならまだしも、片付けもあって大変ですよね。
ちゃんとやらなきゃ、と思うからしんどくなるのかなーと思ったりもします。

• 猫

コメントありがとうございます😊 そーなんですよね〜!!作ろうと思ったら食材が超高かったり…だからといって安売りを買って活用できなかったり😅

ちゃんとやろうとしすぎるとハードルが上がって辛くなりますね、もう少し気楽に行きます

• 12月15日
りーママ

"毎日夕飯作らないと"という概念は捨てていいと思います!
子供がほとんど食べないなら尚更。
あとは米だけ炊いてお惣菜でバランスの取れたものをよせ集めるとかでもいいと思います!

• 猫

コメントありがとうございます😊 このコメントを見て、メインのとんかつは買ってくるなどしたらだいぶ楽になりました。上手くとり入れて行きたいと思います😊

• 12月15日
  • りーママ

りーママ

お役に立ててよかったです✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 12月15日
ぽろママ

片付けができません😭置く場所決めても、だんだんとなあなあになっていって崩壊します😭😭😭

• 猫

コメントありがとうございます😊 やはりそれぞれ苦手なものってありますよねー😭 子供小さいと余計に💦

• 12月15日
男の子まま

私は料理は比較的好きです!
洗濯たたむのが大っ嫌いです...😭
疲れて帰ってきて洗濯物の山...ほんとにしんどくなります笑

• 猫

コメントありがとうございます😊料理が好きとは羨ましいです😅
    洗濯物の山は我が家はよく富士山になってますwww

• 12月15日