※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

毎月28万円の給料で家計をやりくり中。パートもしているが赤字が続き、旦那に出世を期待。子どもの療育や不妊治療に悩み、経済的に限界を感じている。家計簿との戦いに疲れている。

毎月給料28万。
見直し頑張ってケータイや保険安くしたり食費頑張って下げてみたり色々やってきてもやっぱり赤字😭
パートにも出てるが、幼稚園条件と発達さんの療育や通院などでフルタイムで働くのが厳しいからパートだけど物価も高い。。。
ボーナスが補填になりがち。。。

旦那よ、出世してくれない?と言ってしまった。
今の地位から8年変わってない。。。
38歳。

給料が35を超える日は一体 いつ来るのかい?😭

ずっと2人目もほしくて5年間不妊治療も頑張ってきたけど、最近経済的に諦めて娘が学校上がったらフルタイムパートやろうかと思わされるようになった😭

少しでもいいから早く仕事出世してくれ!旦那!

俺は仕事やる気ないし、上司と上手くやる気ない!と言うけど 仕事容量よりも子どもにお金がかかることを考えて出世して💢って言ってしまった😭

毎月毎月家計簿と睨めっこするのは嫌だ😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私がかいたのかな?と思ってしまいました😞。
同じです。

療育の送り迎えがあるので、いまはパートで、旦那は安月給なので、過去に旦那に転職したら?とか、班長や役所ありになったら?とすすめますが、責任だけがふえる!といい、喧嘩になりました。かつかつです。一人っこなのに。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    うちも全く同じこと言われました。
    でも、うちの旦那はギャンブルやるので小遣い上げろと言ってきます。それなら尚更出世しないとダメだと言ってます笑

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も自分が働かないと毎月赤字です😱
もう数万上がると嬉しいのにな〜て思います💦

ただ旦那には、今でも一生懸命働いてくれてるので「出世して」なんて言えないです😅

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    うちはギャンブルやるゆえに小遣い上げろと言うので尚更出世してもらわないと厳しいです。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も並行通園あるから
正社員の仕事辞めて
パートの扶養内で働いてますが
お金が足りない‥

旦那に共働きで頑張りたいと言うと
子供を見て
と、言われ
今は働き時間に諦めております

お金欲しい😭

目標は
下の子が小学生になるときには
フルタイム

落ち着いたら正社員になりたいけど
そのとき年齢が30後半

怪しいんですよね😅

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    その通りでお金が足りないからパートでもいくのみですよね😭
    30代後半で正社員って中々厳しくなってきますよねあせ

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    なので、資格を今、5個持ってます🤔
    パートの内定貰ったんですが
    正社員雇用もあるみたいで
    努力して勝ち取るつもりです🤔

    子供がひとりのときは
    月28万くらいで生活できましたが
    2人になると
    月35万くらいになるので
    毎月赤字という😭

    なぜ
    そんなにかかるのか謎ですが

    多分、旦那の個人の食費に月3万もかかってるのが原因です🤔

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    すごいですね👏
    毎月赤字になりますよね💦
    分かります、旦那って結構飲食代かかりますよね💦

    • 12月13日
まあ

うちも旦那38歳で手取り同じです。せっかく仕事頑張ってくれてるのに税金で引かれすぎてるんですよね😮‍💨😮‍💨
夜勤とかやらないと手取り上がらないし、、子供が小学校高学年になったら自分がフルで働くしかないかなあと。(今は扶養パートです。)

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    まさしく!
    税金高いし、夜勤ないしで私も高学年になったらフルで働きます😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

28万+パートなら30〜33万くらいになりますか?一人っ子なら赤字にはならずいけそうですけどね😳ローンが高いとかなのでしょうか。

出世ってしようと思ってできるものでもないんですよね。私も正社員でしたけど1つ昇進するのに10年ほどかかりましたし、それも色々と条件を満たして…って感じでした。それであがってもそこまで給料増えなかったです(月プラス2万くらい?)💦

夫が30半ばで手取り33万くらい、私はいまは収入なくて一人っ子ですが、貯金できてます🤔

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうです。
    33前後になります。
    ローン高いし、地域的にも物価高いです。
    簡単に行かないですよね😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン8万なんですね🤔そうすると残り25万はありますかね。
    うちだと3〜5万くらいは黒字にできそうですが、物価が高いなら難しいのですかね💦
    とりあえず赤字にしないを目標にするとか…あるか分かりませんが、ときどきポツンとある産直販売とか無人販売みたいなところ見つけておくと、野菜がとても安かったりしますよ!
    あと、私はフリマアプリうまく活用できるようになって子供費が下がりました。服も文具も玩具も行事用品も、絶対にコレっていうこだわりがないものは、新品未使用や奇麗なものを買って、サイズアウトとか使わなくなったらちょこちょこ売って…ってアプリ内でなるべく済ませてます。現金使うのが減りました!

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    赤字なし目標にしかないです😭
    産直や無人も近くに結構ありますがどこもスーパーと変わらない値段ばかりです。
    私もメルカリ活用頑張ります。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人の収入とパート代合わせて28万円ですか?💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    いえ、もう+4.5万です。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月32、33万円でカツカツなら、どこかもっと見直しが必要な気がしますね💦

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ローン以外見直すところがもうない状態です😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ローンだけで15万円とかそれ以上かかってるって事ですか?
    しんどいですね💦

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    いや8万です😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8万円ですか?
    我が家は9万円ですが、毎月27万円でやり繰り出来てます…
    ちなみに車のローン、子供の習い事含めて…

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    すごいですね💦
    習い事はいくつやられていますか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は1つですが、もう1つ増やすかもしれません🙌

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうでしたか💦
    うちは3つですが来年から1つ減らします💦(ここは反省点なの分かってます💦)
    あとは私がもう少し働ける時間も増える感じです。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事のお金は、児童手当使うとかでもありだと思います🙋‍♀️

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    児童手当は学資に回してます💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資保険抜きで月32万円で赤字って結構しんどいですね💦

    ローン以外見直せるところ本当に無いのですか?

    • 12月13日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    何回も見直しましたが限界でした😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…頑張ってください

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ほんとお金飛んでいきますよね😭

我が家は共働きなので合計手取りは40万円ぐらいあるはずですが、体感では手取り20万円ぐらいです(笑)何度も見返してこんな感じです。マジでどこに消えてる?😂😂

夫か私か、せめてどちらかが30万円超えればいいなぁと思う日々です🥲

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    いくらあっても足りないですよね😂

    • 12月15日
nn62yy

手取28ですか?額面28ですか?
どちらにしても38でその額だと厳しいですね…
しかも8年も昇給もなしですか…?

会社の制度の問題ですかね?
会社の利益の問題ですかね?
ご主人の評価の問題ですかね…?

ご主人家計が切羽詰まってること理解できてないんですかね…😓
仕事やる気ない男とか、、、ムリですよね…

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    旦那の評価です😭
    手取りです。
    家計もやる気も全く自覚ないヤツです😭

    • 12月19日