※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。市販薬での対処法を知りたいです。

乳児湿疹についてお聞きしたいです!
大きくなってくると出てくる乳児湿疹ですが、我が子も顔の広範囲と首の一部にブツブツが出てきて赤みもあるため、痛々しい見た目になってしまっています🥲痒がる様子はないし、じゅくじゅくしている感じもないので、お風呂での洗浄と保湿に努めています!が、なかなか引けて来ず…かといって、今のこのいろんな流行病がある時期に病院にも行く気にもならず……。
そこで、みなさん市販薬で使用しているものなどあれば教えて欲しいです!

コメント

リ🔰

1ヶ月検診の際にステロイドをもらいました!塗ったら1日でとてもきれいになります。保湿してみたり色々試しましたがステロイドが1番です。使いすぎは良くないですが。小児科の先生に処方してもらうといいと思います!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    やっぱりステロイドは無敵ですね、、、病院に行くの検討してみます、、🤔

• 12月13日
ままりチャン

小児科行ったら1日で治りました🥺

• ままま

ままま

そうですよね、病院が1番ですよね、、、行ってみます🤔

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

新生児でどうしても心配と電話したら、朝イチで予約入れてもらえました☺️🩷

私も1月に生まれて、
病院が流行っている時期だったので
行くか迷いましたが、行って正解でした!

あとは、皮膚科とか、、、!!
皮膚科の方がより専門なので☺️
アレルギーとかだとこわいので、みてもらってもいいかなと思います☺️

• ままま

ままま

小児科か皮膚科かで言ったら皮膚科の方が良さそうでしょうか🤔いま小児科行くと何かもらってきちゃいそうで、、🥲

• 12月13日
ママ

小児科が嫌なら皮膚科に受診でもいいし。
小児科でも予防接種の入り口と風邪用入り口と分けてるとこあるので、そんな小児科に受診したら予防接種用の入り口で別の部屋で見てくれますよ。

やはり市販よりもステロイドとかが一発かと思います。

• ままま

ままま

やっぱり病院でもらうのが1番ですよね、、行ってみます!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

洗顔はなにでされてますか?
もともと泡のソープ使っていたのですが湿疹出てきて助産師さんに相談したら固形石鹸勧められて変えたら治っていまは綺麗になりました!

• ままま

ままま

ミノンの0歳から使える泡石鹸使ってます!保湿はアロベビーです!
    牛乳石鹸が結構評判いいみたいですよね!どの固形石鹸使われてますかー?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのベビーソープ(固形石鹸)と、保湿はママ&キッズのベビーローション使ってます。
    固形石鹸はなんでもいいと助産師さんに言われて他にもいろんな石鹸使ってみましたがどれも湿疹は出ませんでした。
    赤ちゃん用でドラッグストアでも買えるのでピジョンのベビーソープに落ち着きました。

• 12月14日
  • ままま

ままま

そうなんですね!なんでも良いなら色々合いそうなもの試して見たいと思います!ありがとうございます😊

• 12月14日