※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那にイライラすることを伝えずに悩んでいます。言いにくい雰囲気で、ストレスが溜まります。同じような経験の方、どうしていますか?

旦那に対してイライラしたことや理不尽だなと思ったことなどその都度伝えられていますが?
私はあまし伝えられない派で、それも旦那が受け止めてくれるタイプの人なら言いやすいのですが、逆にキレたり、昔のことを掘り起こしてこの時はこうだったとか言ってくるのがストレスで言えません。
でも、言わないと自分の中で消化しキレずさらにイライラしたり、普通に接すること自体億劫になってしまいます。

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から揉め事を起こすことはしませんが(我慢しています)、夫が理不尽なことで怒ってきた時などは、さすがに反論します。収拾つかなくなりますが。

はじめてのママリ🔰

相手を絶対的に負かせるくらいに正論を言ってしまって、相手にストレスを与えてしまって子供に対してなどうまくいかなることがあるので言いません!
それでも言いたい時はサラッとLINEで送ります!で、最後にでもいつも仕事とかいろいろありがとう!って言って喧嘩にならない程度に送るかな。旦那のことなんかより子供のこと大変だからそれどころじゃないかもw