※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体が強い子供でも保育園で体調崩すことはあるかについてのエピソードを聞きたいです。

体が強い子でも保育園の洗礼ってやっぱり受けますかね?😅

うちの子ですが、体は強い方だと思います。
(今までで、長女は私の胃腸炎が移ったのみ。軽く済んだ。次女は一度も体調崩したことありません。)
同じように体強いお子さん、保育園や幼稚園通われてどうですか?もちろん個人差あると思いますが、うちの子全然大丈夫だよ!、通い出したら体調崩しやすくなった、などエピソード聞かせて欲しいです😃

コメント

初めてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も保育園でなにか移ったりすることは少ないです!

周りのママさん(職場など)はしょっちゅうお子さんの病気でお休みしているのを見てうちの子強いなって思います😂

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳まで熱も出したことなく病気しらずでした!
私がインフルになった時もうつらずでした🤣
ですが、保育園3歳から通い出してから体調崩してばかりで、今2年目ですが、1か月に2度も崩したりが普通でここ最近は半分いけてるかどうかです😅

はじめてのママリ🔰

保育園入った途端にすごい洗礼です!でもなるべく早寝早起きと腸内環境整えてお風呂に絶対につからせるっていうことすると風邪なりにくくなります!

ママリ

上の子は0歳児で入園しましたが、体調不良でお休みするのは2ヶ月に3日くらいでした。
今までに手足口病と胃腸炎はもらってきましたが、それ以外はたまに疲れて発熱してるくらいです😂
家族でコロナになった時も上の子は感染していませんでした。

かおり

うちの子1歳2ヶ月から保育園行ってますが、
同僚が認めるほど「お宅のお子さんは強いねぇ‼️」と、
口々に言います😅

有給も余ってて、自分のために使ってます👀
知り合いは有給無いけど子供が風邪ひいたから欠勤…🥲と、
聞くと、うちのは強いなぁと思います👀

つい先週金曜の夜に、38.6の高熱が出て、
「予防接種してたけどインフルかー💦仕事どうしよう〜💦」と、
思ってたら翌日には35度台。

念の為の病院でもインフル陰性で🫣
すんごい親孝行!って思ってます😅

あいうえお

うちは幼稚園ですが
年少入園するまでは、一回の胃腸炎と突発性発疹ぐらいしかなかったんですが、幼稚園入園してから、2週間に1回ぐらいのペースで風邪ひいてます😂

しかも一度風邪もらうと一週間休むこともよくあります😂

そして下の子にも必ず風邪もらってます😅

はじめてのママリ🔰

うちも多分めちゃくちゃ強い方で、4歳手前まで熱出したことなくて、少し前にこの前はじめて熱出しました。
両親共にコロナになったときも1人移らず…でした。

ただ、園に入ってやはりもらってくることはありますが、基本それでも強くて、熱はなくて咳だけとか、熱出ても翌日下がってて今のところほぼ園も休んだことがないです。

ぼたん

4月から2歳0歳クラスで通ってますが、うちの子達強くて保育園の洗礼ほとんどなかったです!
下の子の方が小さいのもあり時々呼び出しありますがそれでもまだ2.3回です。
上の子は今のところ呼び出し0です。

RSとかアデノとか強めのウイルスは流石にもらいましたが、普通の風邪?みたいなものは本当になくて、あってもちょっと鼻水出てるかな?くらいです。
いつ洗礼くるかヒヤヒヤでしたが、もう12月だしなかったのだなと思います笑

私も体強いので遺伝だと思います!仕事休まなくて済むのですごく助かります🥹
規則正しく風邪をひかない生活は心がけてますが、それでも体調崩す子は崩すだろうし、体質なんだろうなあと思ってます

ミッフィ

上の子は幼稚園に入るまで突発性発疹くらいしか病気した事なかったけど、年少時はかなりの洗礼うけました😂
冬はノロとインフルで辛かったです💦

病気しない=菌の免疫がない
お散歩や支援センターなど毎日人と関わっていたんですが…😅

下の子は上の子が菌持って帰ってくるので時間差でよく体調壊してます✨

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます😊
やはり、洗礼受けやすい子、通ってても強い子いますよね😅
うちはこれから3人通わせることになるのでちょっとビビってますが😓参考になりました✨