※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計管理にお小遣い制を提案したが断られ、夫婦別財布も嫌われた。話し合いが必要です。

皆さんのご家庭はお小遣い制ですか?それとも夫婦別財布ですか?

子供が産まれた&家を建ててローンを組んだので、家計管理しっかりしたいと思いお小遣い制を提案しましたが断られました笑

今までは家賃旦那、それ以外私と出費を分けていたので、今後は育休中でできないから財布を一つにしたいと伝えると、それでもお小遣い制は嫌だと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い制です!
主人の給料も全て回収してて、家の総資産も主人は知りません!笑

はる

お小遣い制にしてます!
私からではなく旦那からでした笑
お金あったらあるだけ使っちゃうから私に管理して欲しいと言われたので😅

はじめてのママリ🔰

財布別です!
支払いは項目によってわけてます!

mii

同棲し始めた頃からずっとお小遣い制にしてます!

はじめてのママリ🔰

財布一緒です!私管理ですが、お金で今まで苦労した旦那がほぼ優先順位などは決めるので相談はよくしてます。お小遣い制と言いつつほぼきっちりはしてません。ケチな夫だからこそできるやり方かもですが。。。お小遣い制嫌だっていう男性は肩にハマりたくないっていうのがあるんでしょうね。

さくらんぼ

財布別です。
出費は収入に按分分担してます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なんですけど旦那の給料、貯金すら知らないです🥹

何不自由なく生活させてもらってて申し訳なくなります😟😟