※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お仕事

会社からケーキをもらったが、娘が熱で休んでいる。ケーキを取りに行くべきか悩んでいる。消費期限が木曜日で、妊娠中なので心配。どうしたらいいか。

会社からケーキを配られたのですが、娘が熱でお休みを頂いており、会社まで取りに行くべきか悩んでおります……

わたしは月火木金出勤なのですが、今週月火と娘が熱を出してお休みを頂いておりました。
本日火曜日に、会社でケーキが配られたようで、代表の方から私の分は冷蔵庫に入れてあります。とメールが来ておりました。

ケーキを。。。取りに行くべきか。。。木曜日の出勤まで待つべきか。。😭

ケーキがどんなケーキかも分からないし、ケーキって大体日持ちしないので、消費期限切らす前に明日にでも取りに行くべきかなと思ったのですが、
旦那に相談したら、お休み貰っとるのにケーキだけ取りに行くのも、、😅と言われ困っています…

私的にはお休み貰っている身で確かにとも思うのですが、木曜日の出勤で消費期限切れてました!食べれません!の方がもっと気まづい感じになりそうで…😭
妊娠中のため消費期限切れのものを食べる訳にも行かず…

みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

私なら仲のいい同期や後輩に頼んで会社の外でおちあいます!!

• yzmama

yzmama

仲良い同期などは居ないんです…
    わたしが1番若く、1番近くでも一回り上、まだパートで入社して1年です…😭😭😭

• 12月12日
ぬーぴー

メールが来ているのなら取りに行ってもいいのかなぁと思いますが職場の雰囲気によるかと思います🤔

子供の看病で休みをいただいているので欲しい方に譲りますが気持ち的に楽ですかね😊

ケーキの種類もわからないので確認してから譲るか木曜日に受け取るか決めてもいいかもですね!

ケーキ貰える職場いいですね🥰

• yzmama

yzmama

職場の雰囲気はみなさんすんごく優し過ぎて、神のような存在です…笑

譲るというのは発想無かったです😳
    今までも小さなお菓子でさえ休んだ時は次の出勤まで残してくださるので、、😭

本当にいい職場です😭

• 12月12日
かおり

私ならどなたかに食べてもらいますね〜
それが無理なら
木曜に、賞味期限切れてないのを確認して食べます。

切れてたら捨てます。

お休みの方にナマモノあげる方が微妙かなと思っちゃいました👀

• yzmama

yzmama

どなたか食べてもらえる人がいるならそれが良さそうですね…😭

元々12日にケーキ配られるみたいだよ〜というのを耳にしていたのですが、娘が高熱というなんともタイミングが悪い…😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

以前ヤマトで働いていた時はケーキが冷凍だったので休み開けてから取りに行ってましたが、冷蔵だともったいないなぁ。単純にそのまま素直に上司に相談してみたらいいのではないですかね?

• yzmama

yzmama

勿体ないですよね…😭
    やっぱり木曜日までそのままにしておくわけにはいかないので、明日電話で相談してみようかなと思います😭
    ありがとうございます😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時は率直に素直に可愛く相談したらいいと思います!だって悩みの内容が可愛すぎますもん!それによっては今後かわいがられると思います^ ^

• 12月12日