※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の50代女性からの不機嫌ハラスメントに悩んでいます。関わりが避けられず、気疲れで効率が下がり、ストレス症状も出ています。仕事を辞めるのは情けないでしょうか?対処法を教えてください。

不機嫌ハラスメントについて。
職場の50代女性からの不機嫌ハラスメントに悩んでいます。ほぼ毎日不機嫌で(朝は90%不機嫌でそこから徐々に機嫌良くなるか、一日中不機嫌な時もあり)職場で年下が私だけという事もあり、私にだけ冷たい態度をとります。
一緒に仕事をしているので関わらないようにすることは出来ません。気疲れで効率下がります。
最初は自分に非があるのかと思い、一時は自殺も考えるほど思い悩みましたが、最近はスルーできるように頑張っています。ただ、ここ2年フキハラに悩むようになり、3回ほどストレス胃腸炎になりましたし、さすがに気を使ったりするのが疲れてしまいました。
不機嫌ハラスメントが原因で仕事を辞めるなんて情けないでしょうか?
同じような経験、何か良い対処法があれば教えてください。
フキハラ以外ならホワイト企業なので出来れば辞めたくないです。

コメント

ママぁぁー!!!

辞めても生活に困らないなら辞めますかね…人を変える事は難しいし、50代の女性なら尚更変わらないと思います😭
私も上司に似た人がいます😅
更年期障害だと思って開き直って接しています!

しま

私の職場にもいます😓
どの職員も振り回されてますが、皆スルースキルが身に付いてて耐えてます。
悲しいことに、新しい職員さんはスルースキルが身に付いていないので辞めてしまったり、今いる新人さんは徐々に追い詰められています🥺

50代の方が変わることはないと思うので、ママリさんが強力なスルースキルを身に付けるか、50代の方と仲良くなるか。
上司に皆が訴えて50代の方に辞めてもらうか、ママリさんが辞めるかですかね😢

はじめてのママリ🔰

私なら面白おかしく言っちゃうかも。
あれ?今日は不機嫌じゃないんですねーって。更年期ですか?とか。
ほんとそういうこっちがあたふたしてんの楽しんでる感じが腹立ちます。私の経験上、50代の人多いですそういう人。

はじめてのママリ🔰

辞められるなら辞めるのも良いと思います✨
正直、どこの職場にもそういう人いると思います。50代だと更年期障害かもです。。。

体調大丈夫ですか?って聞くのはどうでしょう?
他の人も困ってると思うので周りに相談、聞いてみるのはどうですか?

あと、怖そうな人に不機嫌とかしないのでなめられていると思います。1回めちゃくちゃキレたらもうやらないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

色んなハラスメントありますねー…
上の人に相談して、間に人を介してもらえるように仕向ける…とかですかね。。。
下の人に対してやるので、まともな人ほど心身やられてしまいますよね…
余計な一言もダメージ受けますしね…

50代…長年居座っている分…誰も言えないんだろうなー

あとは、愚痴を言える仲間がいれば、耐えられるかな…
仲間次第ですね…

良い方向に進めますように。

ママリ

過去質問に申し訳ありません。私の上司も、50代女性のかなりの気分屋です。私も一番年下で、立場的にも弱いので、上司から言いやすいんだと思います。フキハラの特定の人にだけそういう態度を取るというのも当てはまってます。一番の上司のため、仕事で関わらないわけにもいかない環境です。ホワイト企業なら、辞めたくないですよね😢

私は給料安い、ボーナスなんて無い正社員ですが、どうしてもやりたかった仕事で、希望条件で働けたので、4年我慢しましたが、自分がおかしくなる前に、もう離れようと思い、1月末で退職します😣

あの女の居ない人生を歩みたいです。