※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

体外受精で陽性判定を受け、初診のため仕事を休む必要があります。妊娠を報告するタイミングや休みの理由についてアドバイスを求めています。

仕事を休む理由についてです>_<
体外受精で陽性判定をいただきました。
これから違う病院に通院することになり、初診の日は時間的に仕事を休まなくてはなりません。
まだ5週くらいで心拍も確認できていないので、妊娠についてはもう少し後に報告したいとおもっています。
早いけど妊娠を報告してお休みをもらうか、何か違う理由でお休みをもらうかアドバイスください。
体調不良や私用と言っても細かく休みの理由を聞かれることがあり、いい理由があればお願いします>_<

コメント

ミク

婦人科検診でいいと思います!!

私も母子手帳もらうまで婦人科検診と言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠のことは早くから伝えていましたか?>_<

• 12月12日
  • ミク

ミク

私は自分の持病で通院多めだったので母子手帳もらってからはすぐ話しました12週頃でした!

• 12月12日
なあな

風邪じゃダメですか?
初期は言いたくないですよね。

私はシャワーが壊れたので、管理会社の人が来て立ち会わなくてはいけないって嘘つきました😂