※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

低所得世帯に10万円給付される話ですが、なぜ低所得ばかりなのか疑問です。税金が多く引かれ、働く人が損する社会だと感じます。皆さんはどう思いますか?

低所得世帯に10万円給付されるみたいですが、
低所得でなくても子どもが多ければ生活はそれなりに大変なのに、なぜ、なぜいつも低所得世帯ばかりなのでしょう。

低所得にならないために頑張っているのに
働いても税金たくさん引かれるし

今の日本は働く人が損する社会だと思いますが
皆さんはどう思われますか?

コメント

くまくまこ

低所得者より実は中間の人達が一番苦労してるかと…😭
低所得ばかりずるいなあって思ってしまいますね💦
一律でいいのに!と思います😇

ルリ

低所得世帯って今働いてない老人達メインですよねきっと。
つまり選挙のためです。
選挙の票を沢山持ってるお年寄りにアピールしたいんだと思います。

はじめてのママリ🔰

働く人が大変、というよりも生活保護や年金を貰っているお年寄りの方、利権で既得権益受けている方以外が皆大変になっている不思議な世の中だと思っています笑

嘆いても仕方ないので、次の選挙では絶対に自民を選ばないかな、という気持ちです

ミク

インパクト重視ですよね💧
真面目に働いて稼いでる人たちの恩恵がだんだん減ってきてますよね💧

チョッピー

同感です!
そしてなんで日本人を守るのでなく、海外の移民の方も所得低いと手厚くされるのでしょうか??それもわざわざ日本の国土を取りに来ているような国の人まで…
差別はいけないとか言うけれど、それなりに我慢して身の丈にあって地道にやってきて今があるのに、なんなら働かないで生活保護している方が良いような感じですよね…
でも、そういう人ばかり増えたら、税金払う人減るし…

クマꕤ︎︎

全員には払えないけど一応やってますアピールで色々してるな〜って思ってます🥹

ままり

私も以前はそう思ってたんですけどね😅
もう諦めました💦好きにやってくれーって感じです笑

はじめてのママリ🔰

稼げば稼ぐほど持っていかれ、毎回非課税やら低所得の為に汗水垂らして働いてるのかとすら思えて来ました。笑

本当働く気を失くさせるのが上手ですこと〜💸👓

ガオガオ

低所得者ばかり、ほんと嫌になります😮‍💨
母が自営業で売上はかなりあるのに非課税世帯なので、そんな人たくさんいるんだろうなぁとモヤモヤ😵‍💫

そこそこ頑張って稼いで子ども2人と決めた我が家ってなんの恩恵も受けれない❓って思いました💦
別に恩恵が欲しい訳ではないです。ただ子どもに対しての不公平感は感じます🥺

ママリ

私の友人も夫婦で個人事業主なので、経費でほぼ売り上げない事にしているので非課税世帯で保育料は無料だし、給付金もちょこちょこ入ると言ってました😂
海外旅行に行っていて、自由だけどそうゆう人たちに配っても無意味だなぁと🫠

はじめてのママリ🔰

個人都合の結婚失敗とか若いころに大した努力もせず今低収入になってるみたいな自業自得の方たちは対象外でいいと思ってます、、😮‍💨
所得が多い人は頑張った結果なのに、自己責任で所得が少ない方を助けるためにたくさん税金納める意味がよくわかりません🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました☺️

はな

低所得者という名の高齢者への選挙対策だからだと思います!