※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

10代夫婦向けの保険について相談です。がん保険や医療保険、子供の学資保険について教えてください。どれが良いかわからないのでアドバイスをお願いします。

10代夫婦の入った方がいい保険教えてください( ˙˘˙ )
まだ2人とも何も入っていないのですが、
何から入った方が良いのか、掛け捨てか貯蓄性のあるものか何もわからないです…
がん保険、医療保険、などなどオススメや若いうちに入っといた方がいい保険教えてください!
子供の学資保険はオリックス生命のRISEに入ろうと思ってます!

コメント

旦那は10代ではありませんが
旦那も私も更新(何年かごとに金額があがる)の無い保険に加入しています。
若いと若いだけ保険会社側からすると
ながーくお金を払い続けてくれるので
月額は安くなります。
人生どれだけ払い込むかよりも
月々どれだけ余裕を持つか重視なので
私達は早めに加入しました。

旦那が終身
私が女性特有の医療保険(家系的に子宮、卵巣などの下が弱いのと
これからの出産でのトラブルなどを考慮しました)
お互いに月々の支払いと、保険料の差額分の数千円が貯蓄になるようにしてもらっています。
掛け捨てではありません。

私、旦那、息子 共に三井生命です。

• ちょこ

ちょこ

貯蓄性があるのがいいですよね😌
    ありがとうございます!

• 3月6日
さなはる

がんや医療保険は終身のものを選ぶと、一生涯値段が同じで、さらに若いうちに入れば入るほど安くすみますよ!これは掛け捨てです。あとは生命保険が貯蓄型になりますが、これはいろんな保険会社のものを比べると良いです。死亡時以外にも受け取れたり、利率の違いなど、さまざまなので。

• ちょこ

ちょこ

種類が多すぎて何処にすればいいのか
    いまいちわからず…

• 3月6日
  • さなはる

さなはる

お子さんの保険をオリックス生命にさせるのなら、オリックス生命で話を聞いて見てもいいかもしれないですね!
    あとは保険の窓口で相談して見ても良いです。

• 3月6日
みったん♩

保険のビッフェと保険のマンモスって言うのが家まで来てくれて相談に乗ってくれるみたいです💕わたしも10代夫婦で保険入ってないのでここで聞いて見たら教えてもらいました☺️あとガンははやくからはいっておいたほうがいいみたいです!回答になってなくてごめんなさい😞

りんご

医療保険は若い方が安いし、掛け捨ての最低限のものは入っておいた方がいいですよ。
余裕があれば、貯蓄性のある終身保険を。でも途中解約すると損しますから、そこは考えて入られるといいと思います。

CHOPA

収入に応じて
支払いに無理のないものに
加入をおすすめします。

県民共済や国民共済は
年間で戻ってきたりするので
入っていても損はないと思いますが…

毎月の固定出費になるものですから
保険は大きな買い物です。
値段も保証もぴんきりです。

まずは毎月今後なにがあっても
支払える金額を出してみて
そこから考えた方が良いですよ。