※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

夜に胸焼けや胃酸逆流があり、心配しています。同じ経験の方いますか?夜ご飯後の時間が関係しているのでしょうか、それとも病気か…?

夜の寝かしつけ終わったら、ほぼ毎日のように
胸焼け、ゲップで胃酸逆流してる感じがあるんですが、朝には治ってます。
胸焼けしてない日も、あるっちゃあります。
やはり、夜ご飯食べてからあまり時間があかないからそうなるんでしょうか、、、
それとも、病気…?なんて毎日ビビっています。

同じような方いらっしゃいますか?

※心気症ですごくビビってますので
怖いコメントはお控え下さい💦

コメント

みなちょりmama

こんばんは♡!毎日育児お疲れ様です♡
私も、心気症です😅

私もよくあります😂
胃は1番敏感で、ちょっと考え事したりするだけで胃が痛くなったりおかしくなったりして
冬場は冷えたりするし、夏場は冷たいものを食べたり飲んだりで胃が季節に追いついていけてないのかな?って思います😔

ご飯を食べてから2、3時間は
横になったりしちゃダメです🙅
私もそんなことしていたら
軽い、逆流性食道炎になりました😂

私とまったく同じなので
軽い逆流性食道炎のような気がします😅

  • むむ

    むむ

    心気症仲間嬉しいです😂
    多分痛いとか、吐き気とかはないのでまだまだ軽いやつだといいなって思い胃カメラ受けようかなと覚悟していました。朝も朝ご飯食べた後とかに胸焼けしたりします😢

    結構昔から胃腸弱いタイプなんですが、心気症になってからすごく敏感になっていて
    ずっーと病気だったら怖いな、、って思って胃カメラもせずここまで来ました。
    でも、もう30も過ぎたし胃カメラそろそろやらないと
    ヤバイかなと思い、近々しようと思ってますが、まぁー怖い。
    怖くて怖くてたまりません。
    胃カメラが怖いのでなく、
    結果を聞くのが怖くて…😇
    色々妄想してしまうので
    本当に怖いです😭

    • 12月12日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    よーく痛いほど気持ちわかります😓
    あたしも検査は受けられるものの、結果が怖い😱けど検査しなきゃしないで考えすぎて何も手につかないほど悩みはじめちゃいます😔

    胃カメラは20歳の時から
    1年に1回受けてますがとりあえず今のところ大丈夫です😂

    大腸カメラも受けていて来年また受ける予定です😫

    • 12月13日
  • むむ

    むむ

    ご返信ありがとうございます😭✨

    そうなんです、検査しなきゃしないでずっーと気にしてるんです😭😭😭
    だから、受けようと決めました!でも、もう手遅れだったら…とか、色々考えてしまいます💦💦

    20歳からですか?!
    すごい✨
    私も、今回のやって
    幸い異常がなければ
    毎年やろうと誓いました(笑)

    • 12月13日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    そうなんですよね😫わかります😔
    心気症ってほんと辛いですよね😖
    なったらなったって考えられる人が羨ましい😂

    でも検査しないとわからない
    からお互い頑張りましょう♡♡

    • 12月13日
deleted user

逆流性食道炎かなと思いました。
ゲップした拍子に胃酸逆流
脂っこいもの食べたら胃痛
胸焼けの症状で胃カメラしたら診断されました。

  • むむ

    むむ

    ゲップも最近胃酸混じりのやつです💧
    胸焼けか分かりませんが、
    喉のおくらへんイガイガします💧胃カメラの結果をきくのが心気症なので恐怖です😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心気症ですよ
    逆流性食道炎は命に関わる病気ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は軽度の診断だったので耐えられない胃痛のときだけ薬飲んでます😊

    • 12月12日
  • むむ

    むむ

    皆は大体逆流性食道炎だけど、私は運が悪くて…とか考えちゃうんですー😫😫😫😫😫😫😫だから、結果が怖くて…😢

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月12日