※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がアンパンマンに興味ない。他のアニメやキャラクターに興味ありますか?

アンパンマンって子供は絶対好きなんだと思ってたけどうちの息子はアニメもグッズも全く興味なしです😭
私はアンパンマンで育ったようなもんなのに笑
アンパンマンが好きじゃない1歳の男の子のお子さん持つ方
何のアニメやキャラクターが好きですか??

コメント

りん

うちの子もそのぐらいの頃は一切興味なくてママリでも相談したことあります🤣
ですが2歳前から普通に好きになりました。( 笑 )
遅れて来ることもありますよ🤭
アンパンマンより先に好きで今でも好きなのはパウパト、トーマス、のりものまんですね(*^^*)

• ままり

ままり

まだアンパンマンは早いんですね😂💦
    今後に期待します🥺✨
    パウパトは最近見始めて動物だし乗り物だし激しい動きもあるしずっと集中力は続かないものの結構大人しく見てます😳💓
    このままパウパト見せ続けてみます🥰

• 12月12日
グリーンカレー

トーマスやしまじろうとかはどうですか?うちのこも最初はアンパンマンのアニメには興味を示さないので嫌いなのかな?と思っていたら、アンパンマンのおもちゃに興味を示し出して、今はアンパンマン大好きになってますよ😊今年のクリスマスはアンパンマンのブロックにしようかと思ってます😊

• ままり

ままり

書き忘れていました💦実はしまじろうも全く見てくれなくて😂💦アンパンマン、しまじろうといえば子供の王道のイメージなのに興味ないの!?ってなってびっくりしてました😂
    トーマスは私が恐怖症レベルですごい苦手でできれば通って欲しくないですが男の子だといずれは通りそうですよね🤣💦
    アンパンマンはまだ早いんですね🥺!!
    いつか好きになること祈って待とうと思います😳💓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳前半はアンパンマンに一切興味なかったです(笑)
でも2歳になる前に急にアンパンマンにハマりました!!

なのでもう少し後でハマるかもですね✨
ただ、興味が過ぎ去るのもはやかったですが...(笑)

1.2才の頃はあまりキャラクターものには興味がなく、働く車とかそういうものの方が大好きでした!

• ままり

ままり

1歳1ヶ月ですがまだアンパンマンは早かったんですね😂💦
    この先ハマる時が来るのを待とうと思います🥺💓
    本当子供ってハマるととことんだけど飽きるのも早いですよねw
    うちの息子もパウパトとか乗り物系好きそうなので今はその辺見せておきます🤣✨

• 12月12日
さらい

二人ともアンパンマンに、はまらず、、

色々いただいたのに、、、

• ままり

ままり

お2人ともハマらなかったんですね😳!!
    そうなんです、、アンパンマン絶対好きになってほしいわけではないけどうちも結構アンパンマン物いただいてて全く興味なしで🤣💦
    おもちゃとかお菓子とか本当アンパンマンコラボって多いし好きになったら選ぶのも楽だなって思ってます😂💦

• 12月12日
はるか

1歳1ヶ月の頃はそこまでアンパンマン大好きって言う感じじゃなかったですが、1歳4ヶ月を過ぎた頃からアンパンマン大好きになりました😂

うちの息子はアンパンマンよりバイキンマンです🥹
あとはスヌーピーやおさるのジョージ、トムとジェリー、ミニオンズが大好きです🥹

• ままり

ままり

まだ息子には早すぎたんですね🤣💦女の子の子供がいる友達が1歳前から好きだったと言っててうちの息子はアンパンマンは通らない子なのかと思ってました🤣
    バイキンマン派なんですね!
    スヌーピーとトムジェリはまだ見せたことないんですがおさるのジョージはアンパンマン並みに興味なしでした😭
    ミニオンは好きそうでたまに見せてます😳💓

• 12月12日
はる

2人とも1歳は特に好きなキャラはいなくて、2歳くらいからトーマスでした。
次男が全くアンパンマンにハマらなかったです。
おもちゃは持ってたしアニメも見てましたけどね。
おもちゃは単にアンパンマンのおもちゃばっかり売ってるから笑
アニメは長男が見てたから一緒に見てただけ。
次男はずっとトーマス大好きです。
長男は3歳で急にバイキンメカにハマりましたよ笑

• ままり

ままり

うちも興味あるないくらいの感覚しかまだないので好きなキャラはいなさそうです🥺
    男の子は乗り物やっぱ好きですよね🥰
    トーマス私がすごい苦手なのでできれば他の乗り物でお願いしたいですが絶対どこかしらで知りますよね🤣
    アンパンマングッズって本当多いですよね笑笑
    それだけ需要があるということでしょうが😂
    バイキンマン系男の子に人気ですね😳✨

• 12月12日
  • はる

はる

男の子はまず電車か車にハマってどちらかに分かれますね。
    新しいトーマスは多分大丈夫だと思いますよ😂笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

ベイビーバス見てても乗り物系には食いついてるのでどちらか好きになりそうです😳✨
    トーマスが新しくなったのなんとなく耳にしてましたが本当なんですね🥺!
    昔のトーマスって見た目も内容もめちゃくちゃ怖くなかったですか🤣💦?
    そのイメージが抜けなくて軽い恐怖症です🤣

• 12月12日
  • はる

はる

うちは2人とも電車でしたけど周りは働く車も人気でした!

私が子供の頃のトーマスは怖かったです🤣若干トラウマですよね笑
    昔のもサブスクで見れるので子供と見たけどやっぱり顔怖かったです🤣
    でも3Dは平気でした。怖い顔しません笑
    新しいのは本当子供アニメって感じですよ。

• 12月12日
  • ままり

ままり

働く車ってはじめて聞いたので調べてみます😳✨

やはりそうですよね🤣💦
    昔のはもはやホラー要素しかないしよく子供向けでやってたなと思いますw
    新しいの大丈夫そうなら明日見せてみようと思います😳💓

• 12月12日
  • はる

はる

働く車ってパトカーとか消防車とかブルドーザーとかの事です💦

あれは旦那も怖かったと言ってました笑

あと恐竜のアニメのギガントサウルスも男の子好きそうですよ。Eテレで水曜にやってます。
    まだ早いかもしれませんが💦

• 12月12日
  • ままり

ままり

あwそういうアニメがあるのかと思ってましたwすいません🤣💦

男性でも思うなら女性はもっと怖いですよね😂

ベイビーバスで車と恐竜どっちもよく見てるのでそれも見せてみます😳✨
    水曜なら明日ですね😳💓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

息子はアンパンマンにはハマりませんでしたが、1歳頃は息子も娘も好きなキャラクターはありませんでした。
ハッキリと好みが出てきたのは娘が1歳半頃からアンパンマンとしまじろう、息子は2歳頃から恐竜でした。

• ままり

ままり

うちの息子も興味あるないはわかるけど特定のキャラが好きっていうのはまだなさそうです😂💦
    うちの息子もベイビーバスとか見せてると乗り物や恐竜系は結構食いついてるのでおそらくどっちかになりそうです😳💓

• 12月12日
こくま🐻ママ

うちの子も同じ月齢で男の子なのですが、アンパンマンに興味を示したことは全くないです。友人が先に男の子出産して、使ってたアンパンマングッズを色々もらいましたが一切触ってくれずです😅
うちは、生後5ヶ月頃からしまじろうのアニメが大好きでよく観てます。それ以外日本のキャラクター色々試しましたが全く反応ありません。
あとは、1歳になる少し前くらいから、フランスの赤ちゃんが好きらしいTROTROというアニメに急にハマりだしてテーマソングが流れると笑いながら叫んで踊り出します😆
YouTubeで検索すると出てくるので、興味ありましたらお試しください!

• ままり

ままり

アンパンマンはまだやっぱり早いんですかね🤣💦
    うちも実母や義両親がアンパンマングッズ買ってくれたのですがアンパンマンが好きってよりはおもちゃの構造が好きって感じで触ってる感じなので別にアンパンマンでなくても良さそうですw
    しまじろうも見せたのですがそれも興味なしで後半私だけが見てました🤣笑
    意外とお話もしっかりしてますよねしまじろう🥺✨
    なんですかそれ!?
    はじめて聞きました😳💓
    YouTubeガンガン見せてるので明日調べてみます🥰

• 12月12日
  • こくま🐻ママ

こくま🐻ママ

そうなんですよね〜もしかしたら急にアンパンアンパン言う日が来るかもしれませんね😆おもちゃの構造!ほんとにそうです!うちもアンパンマンのベビーカーにつけるメリーを気に入ってたと思ったら実は先についてるただのマジックテープだけ触りまくってただけでした🤣
    しまじろうはぬいぐるみには興味なく投げ捨てられてるのでこだわりが強いなぁと遠い目をしながら見てます😅
    YouTube様様ですよね!TRO TROを観てる間は釘付けなのでその間に家事を集中してやってます💪
    たぶんお子さんによって好みが違うかもしれませんが、好きなキャラができて増えると良いですね😊

• 12月12日