※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんなら買いますか?買いませんか?現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。私が…

皆さんなら買いますか?買いませんか?

現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。
私がミッフィーが大好きなのですが、先日お買い物に言ったときにミッフィーの冬服が早くも30%オフになってました。
80~120くらいまでのサイズがあり、来年着られそうな服を買おうとしてたら、夫に「まだ早くない?今年は着ないんだし来年で良くない?」といわれてしまいました…😭
私は、お洋服買うのワクワクするし、安くなってるし、
最悪、結局サイズ合わなくて着れなかったってなっても買わなければ良かった~って後悔するタイプでもないです。何万もするものでもないので。
でも、夫にそんな風に言われてテンションが下がり結局買いませんでした。
母は私と同じで「可愛い!買っちゃお!来年あるか分からないし!」ってタイプで何歳で着るのか分からない95の服をすでに買って実家で保管してくれてます😂

私と同じように、セールだし来年着れるでしょとか、可愛いからまだ着れないけど買っちゃおーって買いますか?
それとも今着れるサイズしか買いませんか??

コメント

👀

私は買っちゃいますよ〜😊
何月生まれかにもよりますが、ジャスト1歳は長袖の90センチ、夏の半袖だったら2歳近いから95でもいけるかなぁ〜とかそんな感じで調べてます!
いまは保育園入ったら服が必要になりそうだから安いうちに先のサイズでも買いまくってます😅

大人服よりもベビー服なら安いけどそれでも何着も買うとそれなりにいいお値段しますし、キャラクター物の服ならなおさら安くてサイズのあるうちがチャンスだと思っちゃいます😂

ママリ

小さい頃は来年も着られるように大きめ買ってました!
ある程度大きくなると好みが出てきて結局着なかったりするので、買わなくなりました😭

ママリ

セールのタイミング逃したくない&セールって季節の中盤以降にあって買っても来れる期間短いので、私は1年後を見込んで次その季節が来るタイミングで来れるように買っちゃいます😀✨
子供服ってすぐサイズアウトするし、少しでも安く買えたら嬉しいので☺️
今も秋冬物のセール始まってきたので、来年の秋冬用にワンサイズ上のを買ってますよ!

みみ

来年用に買いますよ!
急に暑くなったり寒くなったりした時に対応できるように、必ず何着かは前の年に買っておきます😊

ママリ

買いますよ〜😊✨
赤ちゃんの頃は常にジャストサイズと大きめサイズを揃えていました😊

2歳頃からは、子どもが電車好きで気に入った服は覚えていて来年も着たがるのがわかっているので、まだ売っているうちに大きめも買って翌年も着られるようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます☺️
私がおかしいのかと思いましたが、来年用に買われてるかたが多くて安心しました!!
本人の好みが出てくる前に、可愛い服たくさん着せておきます!そのためにセール品ゲットしておきます!

まとめてのお返事で申し訳ありません💦