※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna☆
サプリ・健康

7歳の娘が6日から発熱し、インフルAと診断されました。病院でイナビルを…

7歳の娘が6日から発熱し、インフルAと診断されました。
病院でイナビルを吸入しましたが効果がなく、今も熱が続いています。咳止めも終わってしまったため今度は違う病院に行ってみたところ、タミフルを処方するとのこと。
いくらイナビルが効果なかったとしてもタミフルを一緒に摂取しても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ちょこ

イナビルとタミフルを併用するのは聞いたことがないです💦
違う病院の先生にはイナビルを吸引済みなことはお伝えしていますか?

原則インフルエンザの特効薬は発症してから48時間以内に使用しないと効果がないので、6日にインフルAと診断されたのであれば今から飲んでもあまり意味がないと思われます💦

• anna☆

anna☆

そうなんですよね💦私も調べたら併用はダメと書いてあって…
    イナビルは吸入したのですが、まだ子供なんで吸えているか吸えていないかは定かではなく😢
    そう先生に伝えたら、効果が出ていないから吸えてなかったのでしょうと…それでタミフル5日分出すと😣
    それは不安だからと伝えると、風邪薬をもらえました。
    インフルエンザの特効薬は発症から48時間以内に使用しないと効果がないのは初めて知りました!だとしたら風邪薬で充分だったかもしれないですね🥺

• 12月12日
  • ちょこ

ちょこ

そういう経緯でタミフルが処方されたんですね!
    確かに熱が続いているようなので、もしかしたらイナビルを上手く吸えていなかったかもしれないですね💦

48時間過ぎてしまった場合は対症療法になるので、解熱剤や咳・鼻水など一般的な風邪薬での対応になります🥲
    とりあえずタミフルは飲まず、風邪薬を飲んで様子見がいいのかな〜と思います😣

• 12月12日
  • anna☆

anna☆

子供にイナビルってちょっと厳しいですよね😓いくら7歳になるにしても体調悪くて咳も出てるのに吸入なんて💦タミフル在庫なくて仕方なかったのですが💦

そうなんですね!じゃあなぜ1週間経っているのにタミフルを出すと言ったのでしょう😩
    風邪薬を選択して良かったです💦ありがとうございます😭🧡

• 12月12日