※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

北海道の寒い地域に住む子供の防寒靴について相談です。外出が多いため、防寒目的でどんな靴を選ぶかアドバイスを求めています。

寒い地域の子どもの靴について👟
まだ子供は歩かないので移動は抱っこメインなんですが、
北海道に住んでいて、もう寒いので
先月靴を買って履かせていました。

一応ファーストシューズという位置付けかもしれませんが
歩く用ではなく完全に防寒目的です。
どうせ歩かないんだからもっと大きめのを買えば良かったんですが、もう結構キツくなってきたので
新調しないといけません。
正直歩くまで靴買いたくないんですが、
(お金とかの問題ではなく、ちゃんと歩く用のファーストシューズを本当は買ってあげたかったので🥹)
児童会館に遊びに行ったり、
スーパーに徒歩で買い物に行ったりと
冬場も外出不可避なので
防寒目的で何かしら靴下の上から履かせなきゃいけません。

(現時点で最高気温がマイナスとかになる日もあるので
普通の靴下のままや、靴下二重くらいでは防寒としては物足りないと思ってます💦)

皆さんこういう場合どういう靴を買いますか?
スニーカー?ムートンとかスノーブーツ系?
(ちなみに今まではサイドがマジックテープの
ムートンでした)
もしくは靴以外で何かアイディアありますか?

北海道以外の寒冷地に住んでいる方、
寒冷地じゃないけど何かいいアイデアのある方
いらっしゃったらアドバイスお願いします!!

コメント

ねここねこ

私は足も包み込むタイプの防寒着着せてました。
中に靴下履かせて着せてました。
後は抱っこ紐して防寒の毛布で風除けにしてました🙂
靴以外にはなりますが……

  • サト

    サト

    もう防寒着は買っていて、足を包むタイプじゃないので何かいい方法や靴があればなと思って探していました!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
あいうえお

抱っこ紐時代は、
暖かめのタイツ+靴下履かせて、足まで被せれるジャンプスーツ着せてました😊
あと防寒ケープつけてました😊

  • サト

    サト

    もうジャンプスーツは寒いので着せていて、手足を覆うタイプじゃないので何かいい方法があればなと思って!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は足まですっぽり包めるジャンプスーツ着せてました😊
布をくるっとひっくり返して、手や足を包めるような…

もし靴を履かせるならスニーカーですかね。
ムートンは脱げやすいので知らないうちに落としそうだし、スノーブーツはある程度重力があるのでまだ歩けない赤ちゃんには重たいかなと💦

  • サト

    サト

    もうジャンプスーツは寒いので持っていて、覆うタイプのものじゃないので何かいい方法があればなーと思っていまして😌ありがとうございました!

    • 12月13日
ぽん

歩く前はコニーのブーティ履かせてました!

一歳過ぎてるならもう歩くと思うのでジャストサイズのスニーカーでも良い気もしますが。
1ヶ月とかじゃ足のサイズも変わらないですし。

  • サト

    サト

    コニーのブーティ調べてみました!すごく可愛いですね😊❣️
    ありがとうございます!

    • 12月13日
いち

歩きますよね??? 
それなら、イフミーのスノーブーツや、ニューバラなどの普通のスニーカーでいいと思います!! 
外出先次第で変える感じですねー✨ 
雪で外遊びするにしても、移動だけにしても、もう靴でいいと思いますよ😊

  • サト

    サト

    文章に書いてあるようにまだ歩きません😊
    外出先で買えるのは確かにいいですね!歩き始めでいきなりスノーブーツじゃ歩きにくそうですし!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

    • 12月13日
ままりぃ

歩くまではベビーフィート?靴下みたいな靴?履かせてたようなきがします!

  • サト

    サト

    遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊
    ベビーフィート、可愛いですね!ちょっと検討してみます❣️

    • 12月14日