※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

3歳の娘が10時間もテレビを見たがり、他の遊びに興味を示さない。同じ経験をした方いますか?

10時間は見てます。
3歳の娘が幼稚園お休みの時で雨の日など、自宅にいるときは朝の9時から夜の9時まで、ご飯とお風呂の時以外ずっとテレビでYouTubeを見てます。私は見せたくないのですが、見たい見たいと駄々をこねます。他の遊びをしようと誘ってもテレビ見たいばかりで今日は10時間は見ていました。同じような方はいますか?

コメント

ひよこ

ずっとテレビしか見てない感じですか?
テレビはついてるけど何か別の事をしてる、とかはないですか?

  • りーママ

    りーママ

    テレビ見ながら別のことを,してる時もあります。そのときに、テレビ消していい?と聞くと、消さないで!と怒り始めます。

    • 12月12日
ママリ

我が家の息子もYouTube大好きで、YouTube見ながらブロックしたりトランポリンしたりお絵描きしてます💦
なのでなるべく外に連れ出すようにしてます💦

  • りーママ

    りーママ

    雨の日や体調がすぐれない日はお外で出られないですよね、、、

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    雨の日でもショッピングモールや室内遊園地みたいなとこ連れて行ってますよー!
    体調悪い時に普通に見せてゴロゴロさせてます!

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    昨日は体調悪かったで、外にも行けず💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆうときは仕方ないですよー!
    体調悪い時は我が家もずーーっとテレビついてます!

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    にしても10時間はやばすぎです🥺他の方で駄々こねてもつける親が悪いというコメントをみて確かにと思いつつ、それでうまくいくならそうしてるし、、という複雑な気持ちです

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    よく言う育児方法で言えば泣いた時に思う通りにすれば今後もそうなるって定番ですが、子供それぞれで本当に癇癪起こして手がつけれなくなるお子さんもいるだろうし一概に言えないですよね。
    雨の日や体調悪い時だけっていう部分を読み損ねてましたが、特定の日だけであればそこまで気にしなくていいと思います!

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    泣いてもシカトすればいいんですかね😂

    癇癪というより
    わざとオシッコもらしたり
    つば垂らしたりします💦

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

駄々こねれば見せてくれるからでは?💦そこは親が管理するべきだと思います💧

  • りーママ

    りーママ

    管理して消すと暴れだします。つけるまでずっとずっと泣いてます。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとずっと泣かせてみたらいいと思います😂結局見せるとほら泣いてればつけてくれるって思うと思います💧

    • 12月12日
  • りーママ

    りーママ

    5ヶ月の息子もいるので正直ずっと泣かせるのはきついです

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

録画してあるディズニー、YouTubeなどなどリモコンあると自分で操作して見続けます🥹

なので、我が家はリモコン隠して
一緒に探すフリしてます💦

そのうち諦めます笑
その分私もテレビが見えませんが、子どもがずっと見続ける方が私はストレスです😥

  • りーママ

    りーママ

    私はテレビ自体が苦手が自分自身は夕方のニュース番組しかみません。むしろ1日中ついているとストレスです。なので、娘にはもう辞めろーと怒鳴ってしまいます。それでも見続けますし、なんなら付けたらほんとに機嫌良くみてるので、仕方なくです

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日中テレビがついてるのがストレスだったら
    休みの日や雨の日は本当にストレス溜まりますね💦

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    はい💦なので、祝日や休園の日はだいたいお友達とあそだり外で遊んだりなど、工夫はしています。
    ちなみに休みじゃない日も帰ってきたら見てます。それでも3時間は見てます

    集中力はすごいです。
    映画1本80分とかのもの飽きずにちゃんと見てます。
    それには尊敬です

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語見てたらあっという間に覚えて、おしゃべり出来そうですね^ ^

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    グッドアンサーこちらにさたかったのに間違えてしまいました💦

    英語のDVDも好きでよく見ています!
    なんなら流行り?のパウパトロールも英語で見ています

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちありがとうございます😊
    プラスに利用されていて凄いです!!
    我が家も英語📺にしてみようかな^ ^

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    ママリ の仕様で取り消しが効かず💦すみません、、、。

    確かにプラスに捉えれば💦
    見るなら英語だけ!とかのルールにしてみようかと思います!笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も真似させてもらいます!!笑♡

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちもつけっぱなしです
なんならご飯の時も。
別に毎日じゃないならいいかなと思ってます、そうじゃないと私が死ぬ

  • りーママ

    りーママ

    同じ方がいてよかったです🥺❤️
    幼稚園のある日は3時間くらいみます

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもそうです
    なんなら朝ごはん中の今もついてますから🤣

    • 12月13日
  • りーママ

    りーママ

    わかります。見たい見たいできかないですよね。
    で、ほんとにつけないでいるとわざとオシッコ漏らしたり、唾を吐いたりします。問題児なんですかね

    • 12月13日