※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後20日の女の子の授乳について相談です。搾乳量が少なく、赤ちゃんが上手く吸い付いてくれない様子。完母目指しているが、体重増加が心配です。

初めて書きます( .. )
生後20日の女の子育ててます。
授乳についてです。
日中は保護器で練習後、搾乳したもの飲ませて、夜中にミルクあげてますが、今日体重測ったら1週間で15㌘くらいしか増えてませんでした(;_;)
最近搾乳も余分に取れていたのが110ml(1回分)しか取れず、保護器で直乳チャレンジしてもなかなか上手く吸い付いてもらえません(;_;)
(乳首短く、おっぱいが張ってるから吸いつきにくいようで浅くしか入りません😢)
私的には完母目指してますが、体重の増えも少ないしこの調子だと難しいでしょうか…

コメント

ゆず

わたしはその時期 足りない分は
ミルクにしていました!
まだ赤ちゃんも上手に飲めないんですね(>_<)

育児支援外来などを行なっている
病院など近くにあったら
行ってみるのも良いと思います!
わたしはそこで先生に指導してもらいました♩

• ちー

ちー

ミルクちょっと増やしてみます。赤ちゃんも頑張って飲もうとしてくれてると思うのですが、なかなか…

指導してもらった方がいいですよね😢
    近いうちに市の助産師サンが家まで来てくれるので、相談してみます( ¨̮ )

• 3月6日
  • ゆず

ゆず

私も1ヶ月すぎるぐらいまでは
    搾乳機使っていたので (>_<)
    直接上手に飲んでくれるようになるといいですね (>_<)

• 3月6日
  • ちー

ちー

いつも搾乳しながら、いつか直接吸ってもらえる日が来るのかなぁって考えますが…諦めず繰り返しやってみます😭

• 3月6日