※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊活

排卵検査薬と基礎体温、どちらを信じるか悩んでいます。クロミッドやhcg5000を使用し、基礎体温が上昇しているが、毛布や気温の影響も考えられます。排卵検査薬も徐々に陽性になっています。

何度も同じ質問してごめんなさい💦
たくさんの回答がほしいです。


排卵検査薬と基礎体温どちらを信じますか??

いつもクロミッド2錠服用し、それでも排卵しないのでhcg5000を打ち排卵させてます。
今回、D9から基礎体温がぐんと上がり、D10でも36.86で高温期なのかな?と思ってます。
でも最近毛布をかぶって寝ており、ここ数日は気温がたかかったのでそれもあるのかなあと。
ちなみに、本日D11は、夜中1時に起きた基礎体温が36.20、朝7時(いつもの時間)が36.81でした( ; ; )

排卵検査薬も日々していて、まだ陽性ではたいですが徐々に濃くなってます。

コメント

うめりん

排卵するようにhcgを打ってるなら排卵検査薬も基礎体温もきにしません。
打った時間から36時間後に排卵すると仮定して排卵日を確定させてました!
私の場合排卵痛ですぐわかるのでだいたいその時間だったので☺️

  • たあ

    たあ

    今回はまだhcg打ってないんですよね💦
    大事なことを書いてなくてすみません!

    • 12月12日
  • うめりん

    うめりん

    hcgなしでいつもd10とかd11とか早めに排卵しますか?

    • 12月12日
  • たあ

    たあ

    いつも自力排卵できなくて、D14にhcg5000を打って排卵させてます😫💦
    けど今回D9で基礎体温がぐーんとあがって😫

    • 12月12日
  • うめりん

    うめりん

    私も自然排卵できないタイプで毎回hcgだったのですが、どうせ排卵しないしと思って基礎体温もパラパラ、排卵日検査薬なんか使ったことないので、たあさん素晴らしいですね!!

    毎回打たないと排卵しないなら測定ミスかな〜で気にしすぎないようにしますかね☺️
    排卵できなくても稀に排卵する時あるからなんともですけどね💦

    • 12月12日
  • たあ

    たあ

    素晴らしいだなんてありがとうございます😭
    気にしすぎよくないですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 12月12日
ラッキー

HCG打ってるなら、排卵検査薬使わないですよね?LHとHCG似てるから偽陽性になっちゃうと思うんです🤔(私調べでは笑)
私なら、うめりんさんと同じでHCGを信じて基礎体温でこのあたりかなと目星をつけるくらいですかね

  • たあ

    たあ

    すいません、あとで補足でかいたのですがhcg5000を今回は打ってません💦打つ前にD9で高温になりました。いつもはD14でも自力排卵しないのですが😫

    • 12月12日
  • ラッキー

    ラッキー

    そうだったのですね。うめりんとのやりとり見て、体温上がったら一応タイミング取ってD14の日に体温上がったけど検査薬ずっと陰性なので排卵したかよく分からなくて見てほしいって病院行くかもです!

    • 12月12日