※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
その他の疑問

ピクミンというゲームについて知りたいです。競争要素のないゲームが好きで、ポケモンやあつまれどうぶつの森をプレイしたことがあります。ピクミンはどんなゲームなのでしょうか?

ピクミンってどういうゲームですか?
気になってます。
ゲームはポケモンとあつもりしかしたことなくて、自分のペースで進められるゲームならできるんですが、競う感じのゲームだとできません😵‍💫
ピクミンされた方がいらっしゃればお教えください🙏

コメント

ママ

基本的には自分のペースで遊べます😊
時間制限内に物を集めて競うのもありますが、ピクミン4はそんなに難しくないです!
6歳4歳も2人プレイでクリア出来ています。
YouTubeでプレイ動画見てみたり、ピクミン4は体験版もあるのでやってみてはどうでしょう😊

• はちぼう

はちぼう

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ピクミン4ですね!
    プレイ動画も体験版もまったく思いつかなかったので調べてみます✨
    ちなみにどんな内容なんでしょう。あのピクミン?たちを捕まえたりするんですか?
    何度もすみません💦

• 12月12日
  • ママ

ママ

3と4しかやったことないんですが、主人公たちの宇宙船が墜落して再び飛び立つのに必要な物を集めるというのがだいたいのパターンです😊
    ピクミンは墜落した星に元からいる生物で、主人公たちのお手伝いをしてくれます。
    始めは勝手に仲間になるので、ピクミンをどんどん増やして物を集めてストーリーをクリアしていく感じです!
    私は3より4の方が簡単でした😊
    お子さんと一緒に2人プレイでそれぞれキャラクターを操作して遊ぶなら3かなと思います。

• 12月12日
  • はちぼう

はちぼう

めちゃくちゃ面白そうです😍
    近いうちに4を買います!!何度もありがとうございました🙏💓

• 12月12日