※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが豆腐、みかん、パンを嫌いで、バナナも苦手な様子。上の子は何でも喜んで食べるので驚いている。意外な嫌いな食材を知りたい。

お子さんの離乳食で『これ嫌いとかある!?』みたいなことってありますか?
うちは豆腐、みかん(すっごく甘い)、パンが嫌いみたいです💦豆腐とパンは絶対に食べないし、みかんは嫌な顔しながら食べます。そして少食です。
あと皆大好きバナナも苦い顔?します。笑

上の子は何でも嬉しそうに食べたので、びっくりしてます。お子さんの意外な嫌いな食材ききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は離乳食ほぼ食べず育ちました😅柔らかいものが苦手みたいで、いまだに豆腐やうどんなど嫌いです😅
離乳食の時はもう悩みに悩まされ、お米せんべいは米だ!と自分にも言い聞かせお米せんべいばかり食べてました笑
保健師さんにも相談の上で8ヶ月から味付け薄めの普通食食べてます😂
私も上の子は順番通り順調に進んでたのでびっくりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    それは悩みますね😣もう食べてくれたら何でもいいですよね!
    うちも上の子は何でもパクパクだったので、戸惑ってます💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

逆に上の子はみんな大好きバナナだけでなく、フルーツ全般ダメでした🤣
豆腐もダメ、納豆もダメ、卵もダメ、野菜も殆どダメでした笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    うち果物まだバナナとみかんしかあげてないですが、もしかするとフルーツ嫌いかもです💦
    『赤ちゃん皆好きちゃうの?』ってなってます。笑
    ありがとうございます!

• 12月13日
オリ子

豆腐、さつまいも、かぼちゃ、パン、果物、納豆、ホワイトソース、卵など「これって子どもはみんな好きじゃないの🤣?」みたいなのが嫌いでした!笑

ちなみに今はパン、納豆、果物は大好物ですがそれ以外は今も食べられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    うちもそういえば芋系全滅でした😅『これ食べないって他何たべるの?』って思ってます💦
    大きくなると食べてくれたりしますよね!期待します😊
    ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちはじゃがいもが嫌いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、うちも芋系食べません💦上の子は離乳食初期は芋系しか食べなかったし、赤ちゃんって芋好きじゃないのー!?ってなってます😅
    ありがとうございます!

• 12月13日