※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
サプリ・健康

ドライアイで眩しさや疲れを感じ、眼科で診断された女性が、目薬治療を受けることになりました。コンタクトを一時休止し、治療後に再度診察を受ける予定です。同じ経験の方がいれば情報を共有したいと思っています。



ドライアイの方😭😭😭🙌🙌

昨日の昼メガネで外に出て運転したら
異様に眩しく感じたけどそこまで気にせず過ごし
夜運転する用事があったので夜はコンタクトで
運転していたら今まで感じたことがないくらい
対向車のライトや街灯が眩しかったです🥲
貼り付けた画像のような見え方で
対向車が来ると真っ白になり見えなくなるので
とても怖かった…🥲

クリスマスのイルミネーションを見に行ったのですが
イルミネーションでさえ眩しくて疲れるくらい。

帰ってコンタクトを外すとものすごく目が乾く感じと
しょぼしょぼ、目が重い間隔に襲われました🥲

これはまずいかもと思い今日眼科を受診すると
とても目が乾いている、ドライアイと言われました💦

まだ目に傷は着いていませんでしたがこのまま
放置すると目に傷が着着いてもっと大変になると。

10年以上コンタクト生活をしていて初めての経験で
本当に困ってます。

先生からはドライアイ治療薬の目薬を1ヶ月つけて
1ヶ月後にまた来るように言われました。
2週間はコンタクトはお休みしてそれ以降はつけても
構わないけどあまりオススメはしないようです。

処方された目薬はコンタクトの上からでもさせる
もののようなのでどうしてもコンタクトが良い時は
つけてしまうと思います😭💦

同じような感じになった経験のある方いませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は違いますが、私も年齢とともになのかドライアイになってコンタクトやめました💦見た目とか楽さはありますが、目のほうが大事なので😣

私も眼科の先生にコンタクトはおすすめしないと言われたので😣