※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳ってこんなに大変なの?発達グレーで衝動がひどいです、、、へとへとです。

4歳ってこんなに大変なの?
発達グレーで衝動がひどいです、、、
へとへとです。

コメント

ママん

娘4歳で発達グレーで療育通ってます!大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から加配がつくそうで療育は今入所に向けて手続き中です。
    特に何が大変ですか?
    うちはとにかく多動です。1.2歳のようなごはんの食べ方をするし本当に目が離せないです。切り替えもめちゃくちゃ苦手なのでよくないとはわかりつつも、毎朝「早くして!」を50回は言ってます笑

• 12月12日
  • ママん

ママん

外出先での癇癪が1番大変です😓周りの目も凄いし買い物なんてゆっくりできないし…家なら多少騒いでもいいやーってなるんですけど…
    ご飯も手づかみとか普通にするしオムツ脱いじゃうし、ひどい時は💩を手でいじったりそれを壁に付けたり…
    もちろん言葉も話さないので意思疎通なんてできなくて…
    でも療育に通いだしてからはそんなことは無くなって段々単語は話すようになって少しずつですが成長はしています❤️あとはやっぱ私自身離れてる時間ができたので心の余裕もできてあまり娘を怒らなくなりました👌

• 12月12日