※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
お仕事

タスク管理や報連相が苦手で、理解力や空気読みも低い。ミスをしても気にせず、片付けや物の管理が苦手。有名大学出身で英語が話せるが、周囲が疲弊している。障害がある可能性は?

タスク管理が全くできない
理解力が低い
報連相できない
空気よめない
何回教えても覚えない忘れる
ミスをしても落ち込んだりしない
ミスをしてもなぜそうなったのか説明できない
人の何倍も時間がかかる
片付けられない
すぐ物をなくす

でも有名大学出てます。
英語は喋れます。

少し要領が悪い、仕事できないレベルではなく
周りが疲弊してきています。

なにか障害とかあると思いますか?💦

コメント

miiiiii

なんか、数年前にいた私の後輩みたいです、、、、。

「鬱です」って診断書持ってきて急に休んでやめていきました。

発達障害あったと思ってます、、

  • くまっぴ

    くまっぴ

    ほんとですか…
    やっぱ疑わしいですよね💦
    私が発達障害に少し詳しいので、もしかしてって思ってしまって😣
    周りも疲弊してますが本人にとっても良くない状況なんですよね…

    • 12月12日
  • miiiiii

    miiiiii

    同一人物じゃないかと思うくらい一緒です。
    報連相できず、ミスした事を部長にどう報告すればいいか、シミュレーションまでしたのに、報告せず私が怒られる。(私の1時間返せと本気で言いました。)

    帰国子女だからと英語が必要な相手先との商談に連れて行くもきちんと日本語で説明ができない。英語ができない私がなんか違和感を覚えて「そんな事先方言ってないよね?」と聞くと「言ってないです、、、」と嘘つく。
    だからと言って、日本人相手にさせたところで、日本人の遠回しな断りが理解できない。

    もー毎日課長になんで私が?って文句言ってました。。。

    本人は何も感じてなくて、
    結局逃げたと思ってます。
    鬱診断書出してきたの在籍中2回目なので、、、

    • 12月12日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    すみません下に書いちゃいました💦

    • 12月12日
くまっぴ

なるほど…
めちゃくちゃ似てます!!!
ほんっとバレバレな嘘つくとことか変にずる賢いとこあって😅普通そんなずる賢いこと逆に誰もしないってってことをやります。笑
こちらは40代後半のおじさんの話です…精神年齢はかなり低いと思われますが。

英語が喋れるから通訳ができるってイコールじゃないんですよね。つい最近職場でもその話が出て、英語が喋れるなら英語を活かして通訳やればいいのにってなったんですが、まず話の根本的なこと理解できないし空気読めないから絶対やっちゃいけないんですよ🥹

課長さんは理解ある方でしたか?うちの職場の上司は、なんであいつはこんなにできないんだろうって毎日頭抱えてます。そろそろ察しろって思ってます…

残された方はモヤモヤとか残りますよね。でも逆に良かったんじゃないですか😭
お互いのために…

miiiiii

こちらはまだ30代なので別人ですね笑

ほんと英語だけ話せたって、日本の会社じゃ役に立たないです。

課長は逆に鬱診断書持ってきて、やめてくれてせいせいしたと言ってました。
障害があると思うって言ってたので。
私は勝手に休んでやめてったおかげで、初対面の方に100万近い支払いのお願いをしなきゃいけなくて不機嫌オーラだしまくりで仕事してました笑

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうですね別人です🥹

    課長さんは分かっていたんですね。
    周りの人はフォローが大変ですよね。実際、本人よりも周りの方が鬱になりそうですよ💦

    • 12月12日
  • miiiiii

    miiiiii

    ほんとに、周りのフォローが大変です。
    私はまだ、こちらが先輩側なので強くいえますがくまっぴさんは相手が年上ですよね、、厄介すぎる。。。

    • 12月12日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    新卒2年目の後輩が1番被害を受けてて、私は愚痴を聞いてあげることしか出来ません😭
    それもなかなか辛くて上司にどうにかして欲しいと訴えるのですが、上司も発達障害とか疎くてただのおバカだと思ってるんです😂あの人障害があるかもしれないって私も言いたくはなくて…💦💦

    • 12月12日
  • miiiiii

    miiiiii

    おはようございます

    うわぁ2年目の後輩さんかわいそう、、、、
    障害があるとは言えないですよね。。ただのおバカだとしても周りに支障が出てるので上司にどうにかしてほしいですね😢

    • 12月13日