※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

子供が喘息でSpO2が低くなったが、吸入後は改善。急変することもあるが、一般的。不安なら医師に相談してください。


上の子が 保育園でお昼寝中
息が浅くて脈が早いとお迎え要請があり
かかりつけの小児科に行くと

SpO2が 93の脈130でした。

大きい病院に紹介され 現在行き

SpO2を2回測り

93.137

吸入を2回して

ギリ帰れるレベルになり

95.130でした。


喘息だろうとの判断でした。

喘息でこのSpO2は良くあることと言われましたが
急になるものなのでしょうか。
とてつもなく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息は発作なので突然なります🥺💦うちの子も喘息です。でも喘息発作はまだないです!

ウニ坊のママ

なりますよ〜!我が家の息子もなります💦風邪なんか引いたら陥没呼吸が当たり前!って感じで😅血圧も低下しますしチアノーゼもではじめます💦ネブライザーで今は対応出来てるのでそこまで酷くはなりませんが。