※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳前後のお子さんで食事が遅い子供について質問です。1回の食事に1時間かかり、弟よりも食べるのが遅いです。どのように声かけすれば良いでしょうか?

6歳前後のお子さんでご飯食べるのが遅い子をお持ちの方に質問です。
1回の食事どのくらい時間かかりますか?またどう声かけしていますか?
最近特に食べるのが遅くなっていて、1時間かかります。
量は2歳の弟とほとんど一緒で、全部数口分多いくらいです。弟は遅くても30分以内に食べます。食事形態は弟の方が細かいですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳年長です!
うちも最低1時間かかります!
時計の針が○○になったらごちそうさましようね、などと声かけしていますがあまり効果ありません💦
試しに何も声かけしなかったら食事に2時間かかりました😅

• ママリ

ママリ

一緒の方いて嬉しいです☺️
    うちも針が○までねと言ってもしっかり過ぎます🤣
    2時間!耐えられません笑
    いつかは人並みになるんですかね…
    ありがとうございます!

• 12月17日
🐟

6歳の娘がいますが、1時間は余裕でかかってます😩
前まで良く残してたのが最近は頑張って全部食べようとしてくれてるのであまり急かさないようにはしてますが、本当に時間がかかります😅

小学校に上がったらご飯の時間が更に短くなるので心配な所ではありますが、そういう場所で早く食べれるようになってくれたらいいなぁと思ってます🥹

• ママリ

ママリ

うちも最近は野菜も食べてくれますが遅いです😂
    お昼1人だけ休み時間まで食べてるんじゃないかな…と心配ですが保育園ではある程度みんなと同じみたいなので、そう期待してます💦
    ありがとうございます😊

• 12月17日