※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー症状の嘔吐と吐き戻しの違いってどういうのでしょう?

アレルギー症状の嘔吐と吐き戻しの違いってどういうのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと嘔吐と 蕁麻疹とか発熱、機嫌が悪いとかもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それらの症状があればわかりますね😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

息子が消化管アレルギーですが、アレルギーの場合は本当にマーライオンの様に吐きます🤮
単なる吐き戻しとは量とか勢いが違う気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!嘔吐以外にも症状ありましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は嘔吐だけです。食べてから4〜5時間後に大量嘔吐して、その後2〜3回続けて吐くこともありました💦
    吐きた後はケロッとしてます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。常に吐き戻し多いので、区別がつきにくくて💦
    でも明らかに違うならわかりそうです。ありがとうございます☺️

• 12月13日
ママリ

吐き戻しは、わりと食べてすぐでしたが、アレルギーの時は食べてから3時間以上は経ってから勢いよくドバッと吐きました💦
嘔吐以外に症状がなかったので、正直判別むずかしかったです😣
別の日に同じような嘔吐プラス口周りの発疹がでて、あの時の嘔吐もアレルギーだったんだって気づいた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明らかに違うんですね👀暫く時間おいて試してみます。

• 12月13日