※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

5歳の娘の虫歯治療について麻酔を使うことに不安があります。同様の経験がある方いますか?麻酔は注射ですか?

もう直ぐ5歳、年中です。歯が痛いというので歯医者に行くと虫歯が進行していて神経まで届きそうだな。という感じでした🥲🥲次回麻酔を使って処置していくということですが、このぐらいの年で麻酔を使って治療している方いらっしゃいますか?私自身親知らず抜く時の麻酔でアレルギーを発症していることもあり、少し怖いです😱😱(娘もアレルギーが起きないか…)また麻酔ってどんなのですか?注射ですか?💉

コメント

ひまわりママ

歯医者の方針によりますが、
神経が近いとのことで 麻酔注射になるかなぁー‥。

恐怖心を失くすために前もって事前に歯茎に麻酔の塗り薬を塗り、数分後に麻酔注射💉する方法もありますが

7歳の娘は直接に麻酔注射💉してました😥(頑張ったらご褒美すると約束しました。)

親が麻酔アレルギーなら 一度 歯科医院に事前確認されたほうがいいです。

  • はっぴー

    はっぴー


    ありがとうございます😊

    次回行った時に聞いてみようと思います!

    わたしが、アレルギー反応起こしたのですが、しっかり検査したら数値は出ず……って感じで🥺💦

    なので娘もわからないですよね💦

    • 12月13日
deleted user

コメント失礼します。
うちの子も虫歯を見つけ診察待ちでドキドキしてます。
神経抜かれた歯は見た目ではどれくらいの虫歯でしたか?

  • はっぴー

    はっぴー


    そうなんですね💦

    全然見た目はわからないです💭

    • 3月8日