※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、4歳前後のお子さんがいる方へ 反抗期の可能性ありますか? 注意するとへそ曲げて去ります。 気分で切り替えて機嫌戻りますが、同じこと繰り返します。 今、そんな時期でしょうか?

3歳、4歳前後のお子さんがいる方に質問です!

今頃の時期って反抗期などありましたか?
息子が早生まれの年少ですが、最近なにか注意したり怒るとすぐへそ曲げて、「ふん!」「バイバイ」とかいってその場から去ります😓
お友達のおもちゃとったらだめだよ、遊びたかったら一緒に遊ぼうって言うんだよとか言っても、注意した時点でへそ曲げます。

長引かないですが、本人の気分で切り替えて機嫌は戻ってます😩または「仲直りする」と私のところに来たときに、お友達のおもちゃとると、嫌な気分になるんだよとかまたゆっくり説明しますが、結局また同じこと繰り返します😅

今ってそんな時期ですか??

コメント

はまり🔰

そうですね、多少はそんなところもありますね😅
口を膨らませて睨んだような顔で見てきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時期ですかねー😂いつになったら素直に聞けるんだ?という感じです😱

• 12月12日
春

反抗期中です💦
反抗期というかイヤイヤ期の延長というか‪w

まま嫌い!一緒に寝ないもん!って言いながら隣に寝てきます‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期っぽいかんじありますよね!

わかりますー!やだ!とか言いながら抱きついてきてます😩

• 12月12日