※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せのときにお尻を上げるのは、ずり這いの練習かもしれません。首もしっかりしていて、座らせると喜ぶ様子。5ヶ月でハイハイは個人差があります。

今月の17日で5ヶ月なるんですが、うつ伏せのときにお尻を上げて芋虫みたいな動きを始めました。笑
これはずり這いの練習ですか?うつ伏せもしっかりして首をすわってます。たまに座らせて(支えあり)いろんなものが見えるようにすると嬉しそうです。
上の子は家が狭すぎてハイハイする広さがなく掴まり立ちが先でじいじの家に行ったらハイハイができることに気がついたので5ヶ月あたりどうなのか分かりません。
お尻を上げるのはなんですか?

コメント

ひ

お尻あげてタカバイのポーズよくやってました😂
布団の上だと芋虫走行で顔面使って動いてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    最近お尻上げて泣く時が増えたので何をしてんだろうと思ってました笑
    芋虫走行見てみたいです🤣

    • 12月21日