※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。ワンオペ育児で寝返りがまだで、遊びが同じことの繰り返し。児童センター未訪問。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月

ワンオペ育児です。
まだ寝返りはしていません!

沢山遊んであげたい気持ちはあるのですが、
音のなるボールや、ガラガラ メリーで音楽流したり
マッサージしてみたり 絵本を読んでみたり
していますが、毎日同じことの繰り返しです😂

児童センターにはまだ行ったことはありません!

皆さんどのように赤ちゃんと1日過ごしていますか?

コメント

ぶーこ

生後5ヶ月になったばかりの子がいます。
私も児童センターのような所には基本行きません。
夫の帰りも19時すぎなので毎日何しよう…となりますが、外に出ている事が多いです😂
3ヶ月で寝返りしてしまっているので今はずり這いも始まり、目も離せませんが午前中は同じように遊んであげたりします。お昼過ぎからはお外をお散歩したりショッピングモールにぶらぶらしに行きます🥺
視覚聴覚を色んな物に触れさせます✨

あじさい🔰

自分の車がなく、住んでいるところが寒いところなので、児童センターには行けてません💦

基本的にはプレイジムにいてもらって、1人で遊ばせてます。
メリーも枕元にあるので、メリーを眺めてたりする時は回してます。

赤ちゃんが寝ている時に自分のことをしたり、横になったり寝てます。
私が寝て元気になった時やぐずったときに赤ちゃん用の絵本読んだり、YouTubeでやり方みながらリトミック体操したり、YouTubeの赤ちゃん 歌 で検索して歌いながら触れ合ったり、あとは適当に考えたあやし方でどんなことなら笑うか探してみたりしてます笑
疲れてるときは遊ぶ気力もないので、申し訳ないけど自分が元気や余裕のあるときにあそんであげてます‪‪💦‬

遊び方もマンネリありますよね😓

クマちゃん

うちは片方だけ寝返りマスターして置くと戻しても戻しても寝返るので一緒に横になってベビージム入ったりしてます笑
あとは夫婦で育休中なので、基本家事の間は夫が遊んでますが、高い高いってしたり、謎の歌作って歌って聞かせてたりもします笑
2人とも疲れた時はしなぷしゅ見てもらったりもしてますよ。