※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳健診で子供の目の検査で引っかかり、眼科へ行くことになりました。メガネが必要か心配です。

3歳健診で我が子が目の検査(屈折検査)に引っかかりました💦
保健士さんは簡単な機械だから正確な視力は測れないけど、一応右目に機械が反応してる。と言われ動揺してしまいました🥲カメラみたいな機械で色々な色がうつっていました。
眼科さんでよく診てもらって、と言われたので近々眼科へいきますが、これに引っかかるとメガネになる可能性は高いですか、、?
いつも遠くの物もよく見えて色々お話ししてくれていたので、正直ショックとすごく心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

結果の紙をもらいませんでしたか?
乱視とか遠視とか近視とか、基準値から外れたものが載ってると思います。
子供の眼の治療は早い方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    紙は保健センターが回収で、後日紹介状が自宅に届くという流れでした。
    検査に引っかかったから眼科へ、とそれだけでした💦
    早めに受診したいと思います😭

    • 12月12日