※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

ツワリが抜けず、食事作る気力がない。妊娠中の昼食について不安。皆さんは何を食べていますか?

いつもお世話になってます!
12wですがツワリがまだ抜けきりません😵食べつわりだから、食べるのは食べられるのですが、作る気力が出ず眠いー。。胎盤がそろそろ出来上がるこの時期、皆さん1人のお昼ご飯で何を食べてました?
今日は納豆ご飯、ブロッコリーでした。
こんなんで良いのか不安です😓

コメント

🍓(20)

つわりがある時は食べれるものだけ
食べてたので栄養とかまた考えてな
かったです(ฅฅ*)💦
いちよ葉酸のあるイチゴやほうれん草
はとるようにしてました!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜😅ツワリがあったら、栄養まで考えられないんですよね😓
    ここ最近は、毎回ざざーっと適当ご飯食べて、その後で、『むー…こんなんで良かったのだろうか?』と思ってて😅
    葉酸は引き続き意識しまぁす😅

• 3月6日
えーなん

私いまだにお昼ご飯適当です(^^;;
パスタだったりラーメンだったり💦
晩ご飯とかの残りがあればそれとご飯とって食べる時もありますけど!
つわりが和らいだのがつい先日なので余計にですね(^^;;

• くたくたくま

くたくたくま

こんにちは😃🎀
    つわり和らいだの最近なら、仕方ないですよね〜😳💦
    私は10wから2週間は楽だったからツワリ終わったかも!と思って、でもまだ胎盤出来上がる時期ではないから良いや!と好きなもの食べてたんですけど、そろそろ栄養考えようと思っていた12wでまたしてもツワリが…😅パスタやラーメンも良いな…なんか私はいつも淡白な炭水化物単品で終わってて😓
    前夜のおかずを少し取って置こうと思います😳💡

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

こんにちはー♪
    あ、つわりの感じ私も同じですよ!
    10wで落ち着いたかなー?と思ったら12wでまた吐き始めて( ;∀;)
    私元々麺類が好きなのでパスタ・ラーメン食べちゃうけど、味濃いから本当はあんま良くないですよね(^^;;笑
    気持ちが向かう時は白ご飯or炊き込みご飯と晩ご飯の残りにサラダとかを食べるようにしてます!
    あとは晩ご飯を親子丼にしといてその残りとか!
    うちの親子丼はオシャレに一人前ずつなんて作らないのでお鍋にどっさり作るんです(笑)
    カレーとかもいいですよね♪
    あ、レトルトのカレールーとかも置いてます!

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

10wのあたりの穏やかな2週間は何だったの!?ってくらい、ツワリふっかーつ😑👍です😅(笑)束の間の休息、束の間の夢をありがとう…って感じですね😅

あー、そっか💡味の濃さとかも考え始めなきゃいけないですもんね😣1日の中で1番栄養バランスが良いのが晩御飯だから、意識して残すようにしてみます😳💡
    親子丼…うちも同じですよ(笑)旦那も大食な類なので、鍋にどっさり派です(笑)カレーも豚汁もどっさりです(笑)
    レトルトも上手く利用しよ〜😊✨

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

いや、ホントそれですよね(笑)
    あの2週間なんだったの?みたいな(笑)

インスタントラーメンとかは塩分が濃いのでスープは飲まない、あとはほうれん草とかもやしとか野菜を入れる工夫をした方がいいそうです!
    どうしてもインスタントとかカップ麺を食べるならできるだけ野菜を足すってのが大事みたいですね!
    一回だけオシャレな親子丼作りたい(笑)
    高校の調理実習で作って以来家ではしてないので(*´-`)
    あ、豚汁食べたくなってきた!
    今日はメニュー決めてるので明日豚汁採用させていただきます(笑)

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

中休み無くずーっとツワリの方も居るだろうから、少しでもお休みがあってラッキーだったと思うしかないですよね😅

家で作ったインスタントラーメンのスープを飲まない…って、何度かトライしてみたけど結構難しくないですか?🍜😅イカンイカンと思いながらも気付いたらズズズ…と、なってました(笑)
    でも野菜とか沢山入れて具沢山にしたらスープに意識行かずに済むかも!?具が無いと、麺とスープしか無いからスープにも手が伸びてしまうわけで…多分…🤔(笑)

オシャレ親子丼とか、肝っ玉母ちゃんみたいな親子丼の私はもはや想像すら出来ないです(笑)

豚汁、是非とも明日作ってみて下さい〜😁我が家も明日豚汁予定です(笑)

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

まぁそうなんですけどね( ;∀;)笑

わかります(笑)
    私も言いながらだいたいスープ飲み干して、あっ( ;∀;)ってなります(笑)
    ま、たぶん野菜入れてもスープって飲みたくなりますけどねー(T ^ T)笑
    我慢の問題です(笑)

私も思うだけですよ!
    だってあの専用お鍋持ってませんしね(笑)

豚肉全然ないから買いに行かなきゃ(笑)
    あー、出かけるのも面倒です(^^;;

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )2週間夢見させてくれてありがとう…て感じですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)

ラーメンのスープ我慢問題(笑)
    そうなんです、ああは言ったものの、野菜とか具とか絶対関係ないです!!😂(笑)飲みたいもんは飲みたいんだもの…😂

あの専用の鍋ね!!分かりますよ!あの平たい浅いやつね!!(名前は分からないっていう😭)勿論うちにもありません(笑)

今日はお天気微妙ですし、出掛けるの億劫ですよね😥お買い物行くなら、お気を付けて行って来て下さいね〜😊😊いつもいつもありがとうございます😊✨

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

お店とかだと飲み干さないけど家だとなぜか飲み干しちゃうんですよねー!
    麺の量の問題かなー?笑
    それともすぐトイレに行けるっていう安心感?笑

名前わかりませんよねー!
    あの平たい片手のやつです(笑)

そうなんですよねー💦
    でも朝ご飯の納豆ないし、そろそろ買いに行かなきゃ(笑)
    こちらこそいつもお話盛り上がって楽しいです♪

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

あー分かります〜!!お店のは、なんか飲み干せないですよね😳麺の量もあるし、何となーく少し気が引けるのもあるかも?
    家ならすぐにトイレに行ける安心感…それはありますね😁(笑)

そう!平たい片手鍋!!っと思って名前を調べてみましたら、まさかの…!!!!!

…『親子鍋』

…直球!!(笑)
    もう少しヒネって欲しかったです(・ω・;)(笑)

あー、納豆ウチも無いです😭買いに行ってきまーす😓またそのうち〜😊✨✨

• 3月6日
  • えーなん

えーなん

…吹いてしまった(笑)
    そのまんますぎる!笑

またそのうちどこかでお会いしましょう(*´-`)
    いってらっしゃい!お気をつけてー!
    そしていってきまーす!

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

私も自分一人しかいないのにスマホに向かってツッコミ入れてしまいました…😓(笑)

ありがとうございます😊
    イッテキマース!!
    そしていってらっしゃーい😁😁😁

• 3月6日
ゆうのん

冷たいものが欲しかった記憶があります。豆腐とサラダとか。かと思ったらフライドポテトやフライドチキンが無性に食べたくなりコンビニに買いに行ったりしていました。
あとは炭酸飲料が飲みたくなり飲んでました。食べたいものを食べれるだけって感じでしたよ。
調理は気持ち悪くできないので旦那にはしばらくコンビニ弁当やファストフードで食事してもらってました。買い物も魚売り場の匂いや排水の匂いが駄目で行きたくても行けない1カ月でしたねー。つわり明けは食欲復活してあれまあれまと体重増加して看護士さんに注意されました…今となってはなつかしい思い出

• ゆうのん

ゆうのん

お菓子はクラッカーよく食べてました。

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

一般的に言うツワリ明け(安定期)まであと一月くらいなんですよねー😓
    豆腐とサラダとか、ヘルシーだしお昼にも良いですね😳体調良い時に下拵えしておこうかな💡フライドチキンとかもたまに無性に食べたいんですが、揚げ物食べるとお腹が一発アウトなので食べられなくて…😭
    クラッカーは妊娠超初期からお世話になってます(笑)
    まだまだツワリが残る時期は食べられるものを食べる感じで良さそうですね💡

• 3月6日
  • ゆうのん

ゆうのん

食べたくても身体が受け付けないと食べられないし欲しいものでいいと思います。落ち着いたら栄養考えて食べればいいのですから。私はつわりの時2キロ減りましたが、最終的に元の体重から11キロ増でした…
    いまは元に戻らず6キロ増キープのままです…

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうですよね😅なんか気持ちばかり焦ってしまって…セッカチなんでしょうね😅
    ツワリで、吐かないくせに私も1.5kgくらい減ってます😓でもこれからドワーっと食べて増えるんですもんね💦覚悟しておこうと思います💦

• 3月6日
  • ゆうのん

ゆうのん

まだまだ先は長いので妊娠期間中を楽しめるようにお祈りしています。つわり明けは楽しいはず
    どんどん大きくなるお腹に話しかけたり産後の準備を始めて気分転換して元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 3月6日
2児ママ♂

初めまして、
うちも食べつわりで手軽に
食べれて自分1人の時は作らなくても
いいようなおせんべいや果物ばっか
食べてましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• くたくたくま

くたくたくま

あまり神経質にならずに、この時期も簡単に食べられるものを食べるスタンスで大丈夫そうで安心しました😌
    果物は食べやすいし身体に良いですもんね😊私も買ってこよう😌

• 3月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

食べ過ぎなきゃ色々食べても
    いいと思いますよ!
    (刺激物や生物、特に牡蠣や馬刺しなど)
    は、食べるのを控えてくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

口の中に何か入っていれば悪阻も
    落ち着きますよね( ´﹀` )
    私は通勤時にメントス、仕事中に
    一口で食べれるおせんべいをよく
    食べてましたね😊笑

今の時期は少し高いけど、
    いちごやみかんなどビタミンも葉酸も
    取れるし果物ではないですが、
    ほうれん草は葉酸が多く、貧血予防も
    してくれるので食べてましたよ☝️

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうですよね😚
    ナマモノはどんなものでもひたすら我慢!刺激物は妊娠してから身体が受け付けなくなったので避けてます😊👍

メントスと聞いて無性に食べたくなりました〜😳💡美味しいですよね!歯に引っ付くけども!(メントスすぐ噛んじゃう派です😅)

イチゴは最近少し安くなって来たので買ってこよう〜😚ツワリ落ち着くまで、葉酸意識して、無理なく食べたいもの食べてみます〜😌

• 3月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

どんなものでも我慢してるんですか?
    凄い気にするようであれば、
    安定期過ぎてからお寿司とかも
    大丈夫ですよ?

メントスって食べ終えてからも
    口内に味が残るから悪阻が軽減
    すると思いますよ!
    (私は前半舐めて後半外側が剥がれて
    来たら噛んじゃう派です🤣)

私も自分が検診で貧血気味って
    診断されるまで貧血気味って思ってなくて
    言われてから、ほうれん草をよく
    食べるようにしてましたよ!

• 3月6日
ぴーちゃん

同じく現在12wの者です(*´꒳`*)

私は吐きづわりがひどくて、特にここ1週間口にできる物がオレンジジュース、リンゴジュース、果物缶、菓子パンくらい。。
どうにか葉酸サプリを飲んで30分意地でも吐かないのがやっとで(笑)

ですが先日の検診で赤ちゃんは順調でとりあえず一安心(^^)
先生も「とにかく今はお母さんが倒れないことが大事なので口にできるものだけ入れて、脱水にだけ気をつけてください」とのこと!

胎盤やへその緒の補強工事も大詰め急ピッチ作業中なのかなと妄想しながら日々耐えてます( ´∀`)
お互いまだすっきりしない体調ですが無理せず焦らず、つわり生活乗り切りましょう♪