※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなることがあるか相談です。3ヶ月の赤ちゃんが昼間に2時間前後しか経っていないのに飲むことがある。リズムを考えて時間決めるべきか悩んでいます。

授乳間隔が短くなる事ってありますか?
3ヶ月に入って夜はしっかり寝てくれるようになったけど、昼間ぐずった時に2時間前後しかたってなくてもおっぱいをあげたら飲む事があります。

泣き方が寝ぐずりっぽいんですけど、しっかり飲みます😕💦

まだおっぱいの時間じゃないからーとか考えずに3ヶ月でもあげるべきですかね?リズムを考えて時間決めてる方がいいですか?体型は標準で太り過ぎとかでもなくて完母です👀

コメント

もうすぐ2児mam♡

あたしは、時間は決めずにぐずって
飲むようでしたら、あげていました!

それでも、よくあるあかちゃんの
むちむちしたポッチャリ時期は
出来なかったです!

子どもが標準以上のかなりの
おデブじゃなければ
大丈夫だと思います♪
(肥満児は身体に負担がかかる、と
聞いたことがあるので)

心配であれば健診の時などに
聞いてみたら良いかと思います♪

  • Kk

    Kk

    むちむちにならない子もいるんですね!うちの子も小柄なほうかもしれないので来ない可能性あるのかな😵💦

    時間決めずに泣きやまない時はあげてみます🙂✨
    そうですね、予防接種が近いのでついでに念のため軽くきいてみたいとおもいます。

    • 3月6日
みずたま

うちもそんな感じです( ´•д•` ;)
まだ2時間しか経ってないよー💦とか思いながら、飲ませるとしっかり飲みます(^ω^;);););)
保健師さんから母乳ならたくさん飲んでも問題ないとは言われましたよ🙌

  • Kk

    Kk

    普段、じつは早くからお腹空いてるんでしょうかね😅💦
    母乳だし、見るからに肥満じゃなきゃ安心させる意味も含めてあげてもいいですね🙃✨

    • 3月6日