※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゅ
雑談・つぶやき

歯が痛くて土曜日か月曜日に歯医者に行きたいが、子供の面倒が見られず悩んでいる。来週の月曜日まで我慢するしか。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

小さい子がいると中々自分の病院とか行けないですよね_(´ཀ` 」∠)_

絶賛歯が痛くて歯医者に行きたいのですが、最短で土曜日か月曜日にしか行けそうになく_(´ཀ` 」∠)_
次男を義母さんに見てもらおうにも義母さんの予定もあるから先行して決められず(´;ω;`)実母は遠いし頼めない。
土曜日に関しては夫が2人の子供見るとしんどいと言いそう(帰宅後不機嫌になるのが確定なので色々めんどい(爆笑))だから提案できず(´;ω;`)

来週の月曜日まで痛み止めでなんとか耐えるしか!!
同じような境遇の方、励まし合って一緒に耐えましょう(´;ω;`)

コメント

めるる

めっちゃわかります😭
抜歯した時は歯科大だったので先生が子供連れてきていいよって言ってくれたので行けましたが小さい歯医者さんは行けないですよね

• もちゅ

もちゅ

大きな病院とかだとそういう対応してもらえるんですね(°□°;) 知らなかった
    個人の小さな歯医者なので連れて行けなくて(´;ω;`)
    世のお母さんたちどうしてるんだろうと思いまして…。

• 12月12日
  • めるる

めるる

託児所と併設してる歯科さんとかベビーシッターがいる歯科さんとかもあるみたいですが、数が少ないので近場であるかどうか怪しいですが、一度探してみるのもありかもです!

• 12月12日
  • もちゅ

もちゅ

そんなところあるんですね!(°□°;) 探してみますー!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月12日
ママリ

今子ども3歳のインフルがうつって養生中なんですが、インフルになって初めて「かかりつけがない」事に気が付きました😂😂😂
体調悪くても病院なんて行けませんもんね。
歯医者も基本いけません😢うちも両親フルタイムなのでパートの義母頼りですが、いつも頼りすぎて申し訳ないです…

• もちゅ

もちゅ

インフルお疲れ様です(´;ω;`)
    病院行くのがこんなに大変だとは子ども産むまで思ってもいなかったです_(:3」∠)_ 預かる施設とかあったら少しは行きやすい気もするんですがね(´;ω;`)
    うちも義母さん頼みすぎて申し訳なくなってます(´;ω;`)義母さんは快く受けてくださるので甘えてしまってます_(:3」∠)_

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

下の子5ヶ月がいるので、せめて下の子だけでも見て欲しいと民間ベビーシッター探してみたりしましたけど、感染症の子がいるとどこも訪問もNGで😅わかっちゃいるんですけど、義母きてくれなかったら40度で2人見て死んでたんじゃないかと思います😵

そもそもですよ。
    親が急病、病院行きたい時に、もう片方の親が休み取りやすい国にしてくれよって思います…

• 12月12日
  • もちゅ

もちゅ

確かに発熱してるとどこもダメって言いますもんね_(:3」∠)_
    義母さん神…ってなりますよね(´;ω;`)

ほんとそれ思います。子どもの看護休暇あるし、配偶者の看護休暇も作ってくれって思います_(:3」∠)_

• 12月12日