※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後三ヶ月の無職主婦です。義母に働けと言われ、腹立ちます。子供を見てもらう条件も不快。イライラしています。

愚痴です、、産後もうすぐ三ヶ月になります。
私は結婚と同時に退職し、次の仕事を見つけている間に妊娠がわかったので、現在無職で育児をしています。
夫の給料が多いわけではないので、カツカツで生活をしてなんとかやりくりしているのですが、義母から子供を見ていてあげるから働いたら?(義母は無職です)と言う言葉に腹が立ってしまいます。子供だけ1週間くらい見といたるわ〜その間働いたら?週に2日か3日くらい、お金しんどいんやろと
私たちのことを考えてくれての発言なのかと思いますが、まだ産後間もないのにお金のこととか働けとかましてや子供と長くいれる大事な時期なのにそう言うふうに言われたことがすごく腹が立ちました。無職はあかんでと、子供三万で見といたるわと、
発言がいちいち気に障ります。
産後のホルモンでイライラしてるだけなんでしょうか、、私の器が小さいのかな、、本当にムカつくんです🥺

コメント

きっと3万欲しいだけですね😤ムカついて当然ですが😤お母さんが働いてお小遣いくれてもいいんですよって、笑顔で返しときましょ😤