※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目産んだ時に産後、入院時に履くパンツでわざわざ産褥ショーツを買っ…

1人目産んだ時に産後、入院時に履くパンツでわざわざ産褥ショーツを買って履いたのですが、今思えば妊娠中に履いてたパンツでも大丈夫だったなーと思います。2人目産む時は妊娠中に履いてたパンツにしようかと思うのですが、大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツって、寝たままお股のところペリッと剥がして確認できるやつですよね?
妊娠中に履いてたのがそういうタイプのなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!1人目産んだところが看護師さんによる悪露の確認がなく、口頭で量を言うだけだったので、妊娠中に履いてるパンツで行こうかなーって感じです

• 12月12日
まー

産褥ショーツは産直後しか使わないので一枚ありゃあいいですね!産院でもらったので買わず、家にあった生理用のパンツ履いてました😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、生理用パンツでもいいですね!1人目の産直後の記憶がほぼなくて、分娩台で2時間安静の時に持参のワンピースパジャマに着替えさせてくれたのは覚えてるのですが、下着ってどうしてくれてました?🤣持参のやつにナプキン悪露用ナプキンみたいなの付けて履かせてくれてましたっけ?

• 12月12日
  • まー

まー

普通のパンツでも良かったですが、悪露で汚れちゃうので生理用パンツの方がいいですね!そうです、全部してくれましたよ〜!産褥パンツにナプキンつけて、してくれました。私は寝たまま腰だけあげた記憶があります😂

• 12月12日