※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

初節句の男の子のママさんです。兜や五月人形を買うか悩んでいます。買う予定がある方、予算やお店を教えてください。

今年、初節句の男の子のママさん!!
兜など五月人形買いますか??買いませんか??

我が家もあまりこだわりはなくて、実家も祝いたいけど金銭的に厳しそうなので...。兜などどうしても買わないといけないものですかね??ないと可哀想ですかね😭

主人の時のが義実家にまだあるみたいですが、譲り受ける形じゃ意味ないですよね...。

もう買ったよ!買う予定ある方、予算やお店など教えていただけたら助かります。

コメント

ミュち

買いません(^^;
置くとこないし💦
ゆくゆくは二人目とかも考えて広めのとこに引っ越すのでそしたら買うかなーと思ってます!

  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます😊
    我が家もアパートなので場所もないし...と。
    二人目など状況が変わったらまた検討します。

    • 3月6日
r

こんにちは✨ 私の息子も今年初節句なのですが、金銭的にきついので鯉のぼりやそうゆうのでいいかな〜っておもってます😊

  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます😊
    鯉のぼりなら金銭的にも良いですよね😘

    • 3月6日
ハチ

うちはあたしの兄の兜があるので それを使用します☺
絶対買わなきゃって訳でもないので ご主人のとかあるなら それでいいと思いますよ😃2代で使ってよくないですか😆

  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます😊
    お兄さんのですか❤️調べるとお古はよくないみたいに書いてあったので気になってしまい😅主人のを貰いたいと思います。

    • 3月6日
  • ハチ

    ハチ

    初節句に被って写真撮ったら 後は 御飾りですもの🎵そして 高額ですしね😵気持ちの問題だと思います☺
    子供の成長を祈るものだから 無理して買うよりお古でも 無事を祈ればいいと思います😋

    • 3月6日
ママリ

私は旦那の実家のを貰います(^-^)
買うのもったいないんで( ¨̮ )

  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます😊
    お!同じですね❤️ちなみにまだ旦那の兜見てないのですが、もう現物みましたか?綺麗でしたか??
    押入れにあるみたいなので、主人がどうなってるかな〜と心配してたので(笑)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そういえばみてないです!笑
    多分取りに行く時にあんまりにも汚かったら義母がこれはちょっとやばいねってなると思うのでそしたら実家のやつもらいます!笑

    • 3月6日